2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

かわいそうな自分

今日は、幼稚園のあと、友達を招くというので、朝から張り切って準備。

掃除をしているうちに、体が勝手に動いてしまうくらい、調子よくできました。

友達を見送って、坊を寝かせてからも、不思議と疲れがなく。

いや、むしろ、呑んでもないのにナチュラルハイな感じです。

久しぶりの「呑んで語る調」ブログだ。気分だけでも。

前の日記にも書いたけど、ライトが壊れてて。

相変わらず、夜中の楽しみ、「布団内でゴソゴソ」ができない。

(これ布団で携帯で打ってるけど。ちがう。ほんわり眠くなってこないもの)

こんなとき、急にあの気持ちがやってくる。
「かわいそう、自分。」

なんか、あさましいのかも知れないけど、モノとかの目に見えるもので、それ、感じる。
お腹にあう服がなくなって、

「着る服もない、かわいそう」

洗面所から台所に抜ける通路が狭くて、ぶつけるたびに、

「こんな狭いうちに住んで、かわいそう」

情けないけど、昔からそうだ。

いや、モノだけでないのかも。

人と比べて、「かわいそうな私」、よくやってた。

いい加減、この考え方、やめないとね。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/385-0d550179
