おでかけ

20060516001241
私抜きなんですけど(笑)


★後日、追記。
名古屋港イタリア村に、ダンナと息子ろむがお出かけしてきました。
その間私は、前の日記に書いていた「さくら」を完全読破。
泣きながら、でも、すっきりして、なんかいろんなこと頑張ろうっていう気になり、部屋を片付けたり、英語の勉強をして、彼らの帰りを待ちました。

この写真は、イタリア村内にあるふれあい動物広場です。
ろむ坊、完全にへっぴり腰(笑)。

ダンナによると、イタリア村は景色がすごくよくて、絵を描きに来ている人がたくさんいたとか。
買い物ももちろんできる場所なんですが、イタリアブランドって、私たちには・・・(笑)


テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

あれ、なぼむしさんは抜きだったの??(笑)

別記事の「単語力」のことですけど、書いてくれてありがとうございました!!!なぜかというと、私、1年くらいやっていなかったのを忘れていたのです(笑)またやろうと思います。

あれってなかなかランクが上がらないですよねぇ??それでイヤになってしまったんです(笑)ランク上げるためじゃなくて、力をつけるためなのにね。本末転倒もいいところです・・

それにしてもなぼむしさん、充実した日々ですね。私もしっかりしなくては・・・(^^

きょうかさん、こんにちは。
お返事、ものすごく遅くなってしまい、ごめんなさい!!
実は、コメントに書いてくださったような充実な日々から一転、ダラダラの一週間で、ブログ更新も全然できていませんでした・・・。

タンゴリキは、ゲーム感覚なのがいいですよね!
あれで覚えられるのかな??と思ってしまうけれど、気になった単語はあとで調べるともっと身につくかも・・・といいながら、完全に点数上げることに必死なんですが・・・。

あと、ご報告!!きょうかさんのブログを読んだおかげで、実は「LOST」、全部見ることができたんです。今週の成果といえば、これかな。初めて、字幕なしですべて観ることができました。(話が話なので、一部分からなくても、とばせるため。笑)スカパーでは、7月からシーズン2放送なんです。楽しみだな~~!!
ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング