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すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

「あすけん」再開、ウォーキング頑張ってます 〜きほん習慣の週間記録(#vana11 から数えて21回目)〜

2019/12/09
きほん習慣の週間記録


【きほん習慣】  (12月2日〜12月8日の数値)


※ カッコ内は、目標数値


● 休肝回数: 3回(2回)           ★達成

● 自炊品目: 10品以上(19品くらい)         ★達成



● 歩数:32969歩      

● ジム回数: 1回    

→「ジム1回の時は、歩数24000歩以上 」     ★達成


<参考数値>

・ウォーキング: 16キロ →よく頑張りました!

・ランニング: 0キロ

・バイク:6.3キロ    












4週連続で、「きほん習慣」の三冠達成です!


そして、前回のブログに書いていた、

そして、去年の年間ウォーキングキロ数、382キロ越えを達成しました!

(なんとか、年内に400キロを超えたい!)







先週の火曜(3日)、ふと思い立ち、

以前使っていた、ダイエットのための記録アプリ「あすけん」

再開してみました。

あすけん内の、前回の日記を見てみたら、

日付が、ちょうど2年前。

家族の病気がわかって、初めての入院、手術などがあった頃です。



(その日記を見つけた時は、なんとも言えない気持ちになりました。

今、こうして再開できていることが、本当にありがたいなと思います。)




今回、有料会員(半年プラン)にすぐ切り替えて、リスタート。

まだ再開したばかりですが、とっているカロリーの多さに愕然とする日々。

ですが、あすけんの存在があることで、

同じカロリーなら体にいいものを・・・とか、

歩きに行ってこようとか、

いい選択ができるようになってきています。



記録好きな自分の性格を活かして、

ゲーム感覚で、記録に没頭していけたら・・・と思います。



まずは、今週も、ウォーキングを頑張ろう。



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なぼ
Author: なぼ
Naomi Yokoi  
英語講師。

大人になってからのやり直し学習(国内のみ)で、
英検1級、TOEIC990(満点)、国連英検特A級を取得。

習慣の実践で、さまざまな目標を叶えていく日々を、ブログにて発信しています。



【直近の目標達成】

・10年以上毎晩飲酒→週2〜3回休肝できるように

・完全独学で、スペイン語技能検定4級合格

・2019年12月からダイエット継続中(現在マイナス2キロ)
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