どこにもなかった本を手に入れた!★クロネコヤマトのブックサービス

去年のことです。

ダンナが、どこの本屋を探しても見つからない、と涙ながらに嘆いていた
「微積分ノート」。(数学講師です。)

ナントカしてあげたいと、私もネットで思いつく限りの本屋さんを検索したのです。
アマゾン、セブンアンドワイ(当時はイーエスブックス)、楽天ブックス、ビーケーワン、三省堂、紀伊国屋・・・。

・・・どこを探してもない!

調べていくうちに理由が分かりました。
もう絶版で、すでに入手不可。
いくら大きなネット本屋で探しても、見つからないはずです。

それが!!

なんと、奇跡的に手に入れることができたのです!



_______



「クロネコブックサービス」という、ヤマト運輸がやっている書籍購入・配達サービス。

申し込むと、在庫確認をしてくれます。

まさかあるはずがないと思っていたら・・・なんとあった!!

どういうルートなのでしょう??
本当に不思議です。

とにもかくにも。

皆様も、もう手に入らない、とお探しの本がありましたら、一度クロネコブックスで、
探してみることをおすすめします。

あなたにお届け 大切な一冊 ブックサービス

ブックサービス


2007年9月追記

クロネコヤマトのブックサービスが、クロネコヤマトから独立して「ブックサービス」となりました。
本の充実具合は変わらないので、本をお探しの際は、一度検索してみてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

なぼむしさ~ん。ごぶさたっす!!
本サイトの他にもブログはじめたのね~。じっくり読ませていただくわ♪
私も本を探すとき、書いてあるサイトを探すんだけど絶版もの多いよね~。今度から参考にしてみるわ、クロネコちゃん。

なぼむしさ~ん、ごぶさたっす!
本って結構絶版のものがあるよね~。ネットで買うこと多いからだいたいこれらのサイトは知っているんだけど。。
今度から私も参考しさせてもらおう、クロネコちゃん。

アーサーさん、こっちにもカキコありがとうね!
本サイトより、こっちのほうが必死になっちゃって・・・英語がおろそかに(笑)
読んでもらえると、すごく励みになる!ありがとうね。
本、買うのダイスキだから、ちょっとでもポイントがつくところ、とか、必死で探し回った結果、意外なところに盲点が!というかんじ。クロネコちゃん、がんばってくれました!
あと、このブログ、コメントするの分かりづらくてゴメンネ。きっとそのために、投稿かさなっちゃったよね。
でも、お客様の少ないサイトで、書いていただくこと、なかなかないから、残させてもらってよいかなぁ・・・。
これからも、どうぞお越しください☆

なぼむしさん、こんばんわ!
久しぶりにお伺いして、少しずつ遡って読ませていただいてます(*^-^*)
わたしもクロネコブックサービスに救われたことあります♪
学生の頃、来週のテストに持ち込んでOKと示された本が、どこの本屋にもなく、ネット書店では取り扱いがなく、取り寄せるにも1ヶ月はかかると言われたのですが・・・。(←政府刊行物で流通してないらしくて)
クロネコさんに電話で問い合わせたら、中三日で送ってくれたんですよー!!ビックリしましたっ
それ以来、たいていは楽天BOOKSとかでポイント貯めながら買うのですが、いざというときはクロネコに頼ってます(^0^)v
それではまたお伺いいたします★☆

まちかさん、ごぶさたしています!!
まずは、ご出産、おめでとうございます!!(遅くなってゴメンナサイ)
大変な日々ですよね??私も3ヶ月くらいは生きた心地がしませんでした(涙)。しかも、まちかさんのページを拝見したら、お一人でがんばっているとのこと・・・。すごいです!!私、早々にダウンして、実家に戻ったのでw
無理をしすぎず、がんばってくださいね。
ところで、クロネコブックス、いいですよね!!私も、ポイント中心で使い分けてます。楽天、ビーケーワン、洋書はアマゾン。まちかさんが、本じっくり読めるのは、しばらく先かな???ほんと、倒れないよう、がんばってくださいね!!
ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング