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2018年8月度 体に関する数値報告 #持続可能なダイエット #3ヶ月習慣付けチャレンジ

前回の記事、

習慣の力で節酒ができるようになった話」をお読みくださった皆様、

ありがとうございます。

続きをお待たせしてしまい、申し訳ありません。

今回は、毎月一度報告している体関連の数値について、先に書かせていただきたいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【以前の報告記事】

2018年5月分

2018年6月分

2018年7月分

〜〜〜〜〜〜〜〜〜



それでは、今月分を発表したいと思います。


※ それぞれ月間の平均値です。



・体脂肪率:微減!

「ヴァ夏」の目標として、

「2018年1月の数字を切る」を目標に掲げていましたが、それは達成できませんでした。

ですが、ちゃんと下降のラインを維持できているので、

ここで諦めずに頑張りたいと思います。


IMG_8761.jpg




・LBM(除脂肪体重):先月に引き続き、増加

ここが増えるのはすごく嬉しいです。


IMG_8762.jpg




・体重:先月よりわずかに増えました

(先月も書きましたが、)

今は体重を落とすことよりも、体脂肪率の変化に目を向けたいと思っています。

IMG_8763.jpg






節酒の締めくくり記事がまだ途中ですが、

次の #3ヶ月習慣付けチャレンジ について、実はすでに行動開始しています。

今回実現させたいのは、

「体脂肪率を減らす」です!


実は、2016年の夏、ジムに通い始めた頃、一度体脂肪率が減った時期があったのですが、

それから、1年半(今年4月の時点)で、ジムに通う前よりも各種数値が悪化してしまっていました。


参考記事:

苦手なことを習慣化すること【1】 〜体脂肪3.7%減、筋肉量2㎏増を経験して〜


5月から行った #節酒習慣 も、

「体脂肪率を減らしたい」という思いが目的の一つとしてありました。

この3ヶ月で、「減らす」習慣づけがしっかりとできたと思います。

この流れで、次の3ヶ月は、体脂肪率減少にフォーカスして、

頑張っていきたいと思います。


また、新たな挑戦を、見届けてくださると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。



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