FC2ブログ

放送大学 単位認定試験の結果  ( ヴァ夏 #vana10 目標達成報告含む)

放送大学の単位認定試験の結果が今日発表されました。


画像が荒いので分かりづらいですが、

「グローバル化と私たちの社会」

「初歩のスペイン語」


受験した2科目、両方「A丸」で合格しました!

IMG_8688 (1)


「初歩のスペイン語」は、西検の5級の範囲だったので、

短期間での対策は正直キツかったのですが、

いい結果が出て、本当に嬉しいです。(多分、100点でした)


この試験のために勉強したことが、5級受験に必ず活きてくると思うので。

この結果を見た勢いで、早速「5級」受験の申し込みをして、

本格対策をスタートさせようと思います。





これにより、ヴァーチャル夏休みで目標としていたことの一つ、


(2)放送大学「初歩のスペイン語」合格 

(+10月のスペイン語検定5級に向けての、学習習慣づけスタート)



を達成しました。

(6級受験後、「本格」スタートはまだできていなかったけれど、

地味ながらも学習を続けるだけは続けられていたので。

その部分も含めて、よしとします!)

やっぱり、試験合格という目に見える形でご報告ができるのは、

本当に嬉しいですね!!




放送大学に関しては、実は、今年度「エキスパート制度」の申請を考えています。

放送大学で勉強を始めて、次学期で丸6年。

最初は、国連英検のための勉強だけと考えていたのが、

少しずつ科目を受験していくうちに、欲が出てきました。

次学期で、3科目合格すれば、「アジア研究プラン」のエキスパートが取得できます。

これへの挑戦に関しては、また記事を改めて、進捗をご報告しますね。




とにかく、合格できて良かった!

これから、秋に向け、もっともっと勢いをつけて、

さまざまな「目標」達成していきたいと思います。



にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村







ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語資格・英語試験へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング