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すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

2018年6月度 #持続可能なダイエット と #節酒習慣 報告

2018/07/01
ダイエット


昨日更新した、スペイン語検定6級に関する記事

思いがけず、大変多くの方にご覧いただきました。

読んでくださった方、本当にありがとうございます。

昨日の記事では、次回以降で

「どうして続けられることができたのか」

について書くと言っておりましたが、

今日は予定を変えて、別の数値に関する報告をしたいと思います。

(楽しみにしていてくださった方、申し訳有りません。

次回、必ず書かせていただきます)



=====


先月より本格再開した(気合いがまた入った)、「持続可能なダイエット」について。

いつも月末に集計している3つの数値を報告したいと思います。

(ちなみに先月の報告記事は、こちら



※ それぞれ月間の平均値です。


・体脂肪率:3月の数字を切り、一の位の数字が変わりました。

IMG_8085.jpg


・LBM(除脂肪体重):先月より下がってしまいましたが、それでもまだ今年二番目の数値です。

IMG_8086.jpg


・体重:本当にかすかにですが、下降のラインに入りました。

IMG_8087.jpg



それぞれ、本当にわずかな変化ですが、良い方向に向かっているのが嬉しいです。



もう一つ、5月12日にスタートした「節酒習慣」について。

(=週2回休肝日を持とうというプロジェクト

これまでは10年以上、ほぼ毎日ビールを飲んでいました)

毎日欠かさず、Instagram に報告を上げています。



画像にもありますが、先月は休肝日を8回持つことができました。

新しい月に入り、節酒の方はペースを維持しながら、

毎日のウォーキングも習慣にしていきたいと思います。

相乗効果で、来月にはもっといい形のグラフが載せられるよう・・・

頑張っていきたいと思います。


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なぼ
Author: なぼ
横井菜穂美  Naomi Yokoi  
英語講師。(三重県四日市市在住)

大人になってからのやり直し学習(国内のみ)で、
英検1級、TOEIC990(満点)、国連英検特A級を取得。

習慣の実践で、さまざまな目標を叶えていく日々を、ブログにて発信しています。



【直近の目標達成】

・10年以上毎晩飲酒→週2〜3回休肝できるように

・完全独学で、スペイン語技能検定4級合格

・2019年12月からダイエット継続中(現在マイナス2キロ)