FC2ブログ

歩数計測アプリ「東海道五十三次」ゴールしました! ・・・そこからの意外な発見 #習慣 #ウォーキング

以前、ブログに途中経過を書いていた、歩数計測アプリ「東海道五十三次」。

ようやくゴールできました!








My 100 WISH LISTのうちの一つ、達成です!

IMG_7775.jpg



=====


約半年で、521.7キロ。

やっぱり、すごく大きな達成感があります。

(わたしのiPhoneには、腕時計式の活動計も同期させているので、

単純な歩数だけでなく、たとえば踊った時の分もカウントされていたりすると

思うのですが、それでも。)

毎日、今どの辺りにいるのかな?と見ることが楽しみで。

アプリアイコンのバッジに、何番目の一里塚に到着と数字が出るのも

嬉しかったです。(最後の数字、撮っておけばよかった!)


=====



このアプリのおかげで、歩くことを楽しむことができたのですが、

実は、その他に、自分でも意外と思える発見がありました。

それは・・・

「もしかしたら、浮世絵を見るの、楽しい?」

ということ。。。 (まだ自分ではちょっと半信半疑)




思い返してみれば、このアプリを始めるよりずっと前から、

気になる兆候はあったんです。

某お茶漬けについてくる、「東海道五十三次」カードを集めてみたり。



(高校時代に集めていたのが復刻されて、嬉しくてまた集め始めました。

友達の助けもあって、現在18枚目)

去年は、県内の美術館であった「東海道五十三次展」にも行きましたし、

そういえば・・・その前には、くにくに(歌川国芳、歌川国貞)展も・・・。




実は、ついこないだも、「浮世絵十人絵師展」に行き、

これはもう、好きと言ってもいいのかもしれない、

と、自分の中で気持ちが盛り上がってきました。



図書館で、こんな本も借りたりして。







絵は描くのも観るのも、さっぱりで、

そういうのを楽しめるようになりたいという憧れはずっとあったのですが、

どうしていいのかわからなくて。

今も、まだ「好き!」と自信を持って言えない

(ミーハーな気持ちで言ってはいけない)とためらう部分もあるのですが・・・

今の気持ちに正直に、ちょっと追っかけてみたいと思っています。



にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村




ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング