FC2ブログ

#なぼゼミ シーズン2終了のお礼と、今後について

ブログでの長らくのご無沙汰、大変失礼いたしました。

そして、大変遅くなり、申し訳有りません。

今日は、なぼゼミ シーズン2の終了のお礼に参りました。



2017年10月から始まった、なぼゼミ シーズン2。

「英検®徹底精読ゼミナール (準1級・1級)」

「洋書読書会」


の二本立てで、それぞれ10回ずつ開催してまいりました。



各回のみのご参加が可能であった為、

1回1回の定員は少人数でしたが、大変多くの方にご参加いただきました。

初めて講座に来てくださった方、

遠くからお越しくださった方、両講座連続でご参加くださった方、

複数回お越しくださった方・・・

お一人お一人、皆様とお会いできた喜び、

そしてお話ししたことを、今しみじみと思い返しています。

貴重なお時間を使って、ご参加いただきましたこと、

改めまして、本当にありがとうございました。



本来でしたら、直接お会いしてお礼をお伝えし、

そしてまた学びの機会をご一緒させていただきたいのですが・・・



今回、シーズン2の終了を機に、

「なぼゼミ」という名前での企画を、一旦休止させていただきたいと思います。

楽しみにしてくださっていた皆様には、本当に申し訳有りません。



「言い訳」になってしまうのは本意ではない為、書くことを迷ったのですが・・・。

やはり何も言わずにいては、今までご愛顧いただいた皆様に、

あまりに無礼となってしまいますし、ご心配もおかけしてしまうと思います。

少しだけ、お話をさせてください。



今回、「なぼゼミ」を一旦休止させていただくのは、

自分の力不足が原因です。

毎回、ひとつのセミナーをする為に、文字どおり全身全霊をかけて準備をしています。

それを、ずっとこのペースで続けていけるか・・・

自分自身、今の能力では(講師としての力・体力、さまざざまな面で)、

難しいと考えます。

また、今回初めて、複数の講師の皆さんと共に企画をし、

率先して進めていく立場で参加をしてきました。

自分のセミナーだけでも限界いっぱいの状態で、

会を一つにまとめていくのは、今の自分には無理なのではと思います。



決して、他の講師の皆さんとうまくいかなくなったからではありません。

今回、私がこのような決断をしたことを、皆さん温かく認め、応援をしてくれました。

今後、会自体の活動は「なぼゼミ」ではなく、

「名駅北英語ピット」という名称で、引き続き開催されます。

同じ志を持った仲間の、これからの活動を、私自身も心から応援したいですし、

多くの英語学習者の皆さんに企画にご参加いただけたらと願っています。



私自身、しばらくの間、セミナー活動はお休みさせていただく予定でおります。

この期間に、確固たる指導力を身につけ、自分の指導の「軸」を作って、

必ず戻ってまいりたいと思います。

セミナーでお会いできる日を、自分の中で楽しみ、励みとしながら、

しっかり頑張っていきたいと思います。



長文をお読みいただき、本当にありがとうございました。

わがままを言い、本当に申し訳有りませんが、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




(ブログ活動は今後も引き続き行ってまいります。

合わせてよろしくお願いいたします。)




2018年4月28日(土)

横井 菜穂美 (なぼ)



===============================================

「名駅北英語ピット」 開催企画のご案内

6月2日(土)  15時〜17時

英語で読み解くKazuo Ishiguro

http://kokucheese.com/event/index/517131/

楽しい会になりますよう、心より願っております!

===============================================
ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語資格・英語試験へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング