FC2ブログ

#放送大学 単位認定試験の結果が出ました

放送大学、2017年度第2学期の単位認定試験の結果が発表されました。

サーバーが混み合っていたため、見ようと試みてから数時間後。

ようやく見られる状態になりました。(2月14日午前11時現在)



初めての4科目受験ということで、必死の思いで受けた結果

こうなりました。


「権力の館を考える」  B

「日本の古代中世」   C

「危機の心理学」   Aマル

「人格心理学」     A



この中でもとくに感慨深いのが、「権力の館を考える」です。

中間課題も試験も、ともに記述で、

それまでの自分だったら、全く手も足も出なかったような内容だったので、

この成績をつけていただけたこと、本当に嬉しく思います。

(いわゆる試験のための詰め込みではなく、映像授業もしっかりと見て、

自分で考えるということに、一番時間をかけました)


「日本の古代中世」は・・・試験後の答えあわせで、

全然できていないことがわかっていたので・・・Cでも御の字。


心理学2つは、すごく嬉しいです。

これらの科目は、2017年1月に友人たちの前で、

「心理学を学ぶ!」と宣言し、受講したものです。

友人たちとの誓いが守れて、本当に良かった。

そして、今、心理学関係の洋書・和書を読むたび、

知識が繋がっていく感覚があって、すごく楽しいです。


=====

とにかく、自分で決めた5科目(※1学期に1科目は取得済み)を

最後までやりきることができて良かった。

頑張った自分をねぎらいつつ、次の学期の科目をじっくり選びたいと思います。



にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語資格・英語試験へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング