2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

2017年7月の体型数値記録 #持続可能なダイエット #vana9

7月も、あっというまに最終日。

子供達の夏休み期間(=「ヴァーチャル夏休み」)も10日が過ぎました。

今日は、4月下旬から始めている「持続可能なダイエット」の中間報告も兼ねて、

体型に関して記録している数値を掲載したいと思います。


● iPhoneのアプリ「ヘルスケア」で、毎日、以下の3つの数値を記録しています。

これを「年間記録」の形で表示させると、月単位での変化を見ることができます。


【体重】

4月のスタート時より、増えてしまっています。

IMG_4390.jpg


【体脂肪率】

その代わり、体脂肪率は、このアプリを使い始めて以来の最低値を記録しています。

IMG_4389.jpg


【LBM(除脂肪体重)】

体重増、体脂肪率減から、LBMが増加しています。
これはいい傾向だと思います。

IMG_4391.jpg



●アプリでの計測の他に、毎月手書きで、

目標に関する数値を集計しています。

月平均(年平均)の値で見ると、ウエスト、おなかまわりも

わずかずつですが、毎月減ってきています。

IMG_4397.jpg



本当にわずかな変化ではありましたが、体力を維持しながら、

少しずつでも改善できていることが嬉しいです。

今回は、「結果としての数字」の報告でしたが、

この結果を出すために、どのようなことをしたのか、

中身について、回を改めて書きたいと思います。

(といっても、大げさなことはしていないので、

何かの報告と合わせて書くことにしますね)


9月の公式報告までに、これらの数値がどのように変化していくか。

どうぞ楽しみにしていてくださいね。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!