2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

新企画「なぼゼミ」誕生! 〜私たちが名古屋で英語連続セミナーを始める理由〜 #なぼゼミ

IMG_3652.jpg

私たちが集まる時、いつもそこにはお酒がありました。

「英語」を通して、出会った私たち。

複数の講師、そして翻訳、通訳ガイド、バイリンガル。

していることはそれぞれでしたが、無類のお酒好きということで意気投合。

「酒文研」(お酒と文化をこよなく愛する研究会)と自らを名乗り、

美術展に出かけたり、名古屋の名所を訪れたりしながら、

折に触れ、楽しく飲む機会を持っていました。



こんな私たち。

実は、飲んで騒いでいるだけではなく、

出会ってから、それぞれが自身の目標をどんどん叶えていきました。

私たちは、いわゆる英語資格3冠と呼ばれるもの

(英検1級、TOEIC満点、国連英検特A級、通訳案内士など)でいうと、

合わせて15冠以上を持っています。

これらの資格。

実は、出会ってから取得したものも大変多いです。

目標を宣言しあったり、勉強の方法、試験対策をシェアしたり。

皆で励ましあい、実際に助け合いながら、共に成長をしてきました。



「仲間がいれば、自分だけではできないことも叶えられる」


今回、そんな私たちにチャンスが訪れました。

名古屋の大型施設と契約し、連続セミナーを行う機会をいただいたのです。


一人一人、すでにプロとして、自分の教える場は持っています。

(複数の企業、コミュニティカレッジ、市町村関連、語学学校、自身の英語教室・・・

挙げたらきりがありません)

ですが、皆で集まることで、今までと違うことができるのではないか、

名古屋という大都市の中で、多くの人が学べる機会を提供できるのではないか、

その思いで一丸となり、実行に向けて、何度も話し合い、協力を進めました。



その結果出来上がったのが、

今回の複数英語講師による、連続セミナー企画「なぼゼミ」です!!



講座内容そのものにも、もちろん自信はあります。経験豊富なプロ講師たちです。

ですが、先ほど書いたように、

「仲間がいれば、自分だけではできないことも叶えられる」

そのことを伝えていきたい、そんな思いが根底にあります。


受講していただくすべての皆さんに、

私たちが持っている前向きな気持ちをシェアしていきたい、

そんな、いい影響を与え合える「仲間」になっていただきたいと思っています。


=====

大変、長くなりました。

実は、「なぼゼミ」、すでに初回企画の告知をさせていただいております。

(月曜の午後にSNS告知をしたところ、すでに定員30名のうち、

19名の方にお申し込みいただいています)

ぜひ、ブログを読んでくださる皆様とも、この特別な一日、

ご一緒できると嬉しいです。



「なぼゼミ」

代表: 横井菜穂美 (なぼ)

久富奈保子、難波眞弓、大室克之、Fusako Inagaki

Special Thanks to : Terumi Amemiya, Mikari, Yoshiko and 工藤郁子



★「なぼゼミ」スタート記念 特別企画 ★


スーパー英語講師座談会

〜私たちの英語力の秘密、教えます〜

日時:6月10日(土)  14時〜16時 (受付開始 13時40分)


場所:モテット名古屋 2階 スタジオルーム

参加料金:500円 (初回記念特別価格・当日お支払いをお願いします)


講師陣のプロフィールや、当日のイベント詳細、お申し込みは、

以下のページからお願いいたします。


http://kokucheese.com/event/index/468890/





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!