2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

マラソンレース10キロ 参加報告 〜そして、新たな挑戦へ〜

4月16日(日)、地元・三重県のマラソンレースに出場してきました。

写真 2 (2017-04-20 7_51_45)

エントリーしたのは、10キロの部。

昨年11月に初めて走ったのが5キロだったので、

倍の距離、自分にとっては大きな挑戦でした。

(昨年のレースについて振り返った記事は、こちら。)


前回も同じ大会で走ったのですが、伊勢志摩サミットの関係で

開催時期が違ったこと、いつもの距離数ではなかったことから、

出場人数がかなり少なかったようです。

今回、会場についてみて、何倍ものランナーが待機しているのを見て、

圧倒されました。

(大会パンフレットによれば、

10キロには男女合わせ2000人近くエントリーしていたようです)



そんな中、走った結果は・・・

IMG_3348.jpg

無事に完走できました!!!

前回の5キロが40分を少し切ったタイムだったので、今回の目標は80分。

なんと、残り16秒でゴールし、目標を達成しました。

また、もう一つの目標「止まらず走る」も達成。

前回と違い、ものすごいアップダウンの激しいコースで・・・

上り坂で、何度も死ぬ思いをしましたが、歯を食いしばって耐えました。

(一緒に出場した、10年以上のレース経験のある夫も、

屈指のきつさだと後から話していました)

自分で決めた目標を達成できたこと、

本当に大きな達成感を得ることができました。


=====


今回、レースに参加したことを機に、自分の中で新たな目標が生まれてきました。

そう思うに至った心境も含めて、詳しくは回を改めて書かせていただきたいと思います。

当日からしばらくは、体はヨレヨレ、脚の痛みなどもあったのですが、

疲れた身体とは逆に、気持ちの方は、

「もっと、こうしたい」「これからこうすればいいんだ」という

明るいやる気に満ち溢れています。

どんなことをしようとしているのか。

ぜひ、次回の記事を楽しみにしていただけると嬉しいです。


IMG_3349.jpg




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!