2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ

叶えられた100分の1、の話。

昨日、2016年を振り返り、皆様にご挨拶をしたばかりだというのに・・・。

久しぶりに、ブログに文章を書いた高揚感に、

「来年からはもっと頻繁に更新しよう」と決意したのですが、

その勢いが若干暴走してしまい。

善は急げということで、早々に記事を書きにきております。


=====

毎年、年始に100個の願いを書いたリストを作ります。

始めたのは2010年、毎年書くようになったのは2011年。

(ブログのカテゴリー "My 100 WISH LIST"にまとめてあります)

それから毎年、不思議なほどに、

自分の願ったことが叶う魔法にかかりつづけております。

ちなみに、今年叶ったのは、31個

昨日書いた、仕事上での目標達成はもちろん、

個人的なこと、ささいなことも区別なく書き出し、

できたら蛍光ペンでぎゅっと「できました」の線を入れています。


その叶ったうちの一つに、どうしても書いておかなければいけない、

書かなければ年を越せないことがあったのを思い出しました。

それは、

「マラソンレース 5キロ 完走」

です。


=====

11月13日、地元三重県のマラソンレースに初出場、5キロを完走しました。

IMG_0144.jpg

スタート・ゴール地点のある、志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)。

写真を見るだけで、当日のあったかい日差し、初めて感じた高揚感を思い出します。

IMG_0148.jpg

「とにかく歩かない」

これだけは、何が何でも守りたかった目標でした。

経験者の友人、家族のアドバイスもあり、

止まるどころか、最後の1キロでスパートをかけ、

自分でも思っていなかったタイムでゴール。

こんな達成感を感じたのは、初めての経験でした。


IMG_0166.jpg

【写真】そのあと、出場者・家族は無料で入れたスペイン村で、20年ぶりのサングリア。当時を思い出すほろ苦い味(いや、味は普通)でした・・・。



当日は、ツイッターで、自分がなぜ走ろうと思ったのか、

目標を達成できた嬉しさを連続ツイートしていました。

だいぶ日数が経ってしまったので、そのテンションでは書けないけれど、

その中から、来年の自分に送りたいメッセージを上げておきます。




実は、来年の春に、同じ場所で10キロを走ります。

今、5キロしか走れない自分が、倍走れるのか・・・。

11月のレース後、練習を開始してはいますが、現時点では全く自信がありません。

でも、ここに書きにきたことで、当時の気持ちが蘇ってきました。

また、あの高揚感を感じられるように。

年明けからも練習、頑張ります。






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

