2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

2016年に実現した夢、目標リスト

前回のブログ更新から、2ヶ月近くが経とうとしております。

何よりもまず。

最後の記事で書いておりました、11月3日(祝)習慣×英文読解「よくばり」セミナー@東京、

おかげさまで無事に開催することができ、多くの学習者の皆様とお会いすることができました。

改めまして、当日セミナーにお越しくださった皆様、本当にありがとうございます。

そして、ブログやSNSを通じて、応援くださった皆様にも、

心より御礼申し上げます。


=====

本来でしたら、できるだけ早い時期にご挨拶するべきところ、遅くなりまして本当に申し訳ありません。

気づけば、今年ももう、今日を入れてあと4日。

久しぶりにブログに向かったのを機に、今年実現することができたことを振り返ってみたいと思います。



【1月】 初めての電子書籍 出版

「習慣」・「ライフハック」の大御所、佐々木正悟さんにお声がけを頂き、初めての電子書籍を出版いたしました。



自信を積み重ねる習慣の力 〜習慣力で夢を叶える〜


【2月】 TOEIC 満点 取得

2015年に決意し、繰り返し受験していたTOEICで、初めての990点(満点)を取得。

(1月の回と3月の回で、2回とることができました)

IMG_7713.jpg



【2月】 電子書籍出版記念 コラボセミナーに登壇

佐々木様の主催するセミナーにお呼び頂き、習慣に関するお話をさせていただきました。

IMG_7475.jpg



【5月】 「しあわせ英語」セミナー&ワークショップ@東京 渋谷 開催

英語講師の「のの」さんと、「しあわせ」に関する英語素材を用いて、

セミナー&ワークショップを開催しました。(ののさんが多読、私が精読を担当しました)

初めての自主開催でしたが、ののさんの強力なサポート、そしてご参加いただいた皆様の温かいお気持ちがあり、

素晴らしい一日を過ごさせていただきました。

IMG_2043.jpg
(プライバシー保護のため、モザイクを入れさせていただいています)


【10月】 竹岡広信先生の御本に体験談を掲載いただきました

尊敬する竹岡広信先生にご依頼をいただき、資格試験の勉強の体験談を書かせていただきました。

「英語を諦めずに続けてきてよかった」、本当に大きなご褒美となりました。



Q&A 即決英語勉強法 (大学入試シリーズ 881)


【11月】習慣×英文読解「よくばり」セミナー@東京 板橋 開催

初めての単独セミナーで、運営面で至らぬことが多かったと思いますが、

参加してくださった皆様の優しさ、お心遣いのおかげで、無事に最後までやり遂げることができました。

また、同日同会場にて「どまんなか寄席」を開催された英語落語家の喜餅さんには、

運営面でさまざまなサポートをいただき、心より感謝しています。

IMG_0083.jpg



最後になりましたが、関わってくださった全ての皆様に、心より感謝申し上げます。

私一人の力では、何一つ実現することができなかったと思います。

皆様にお会いできた喜びと、いただいた温かいお気持ちを、

少しずつでもお返ししていけるように・・・2017年も、頑張っていきたいと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

また、来年も多くの皆様にお会いできることを、心より楽しみにしております。



2106年12月28日

横井菜穂美 (なぼ)




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!