2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

近況報告

前回のブログ投稿より、2ヶ月近くが経ちました。

ブログを楽しみにしていただいていた皆様、お待たせし、ご心配をおかけして、本当に申し訳ございません。


前回の投稿をしたのが、東京での「しあわせ英語セミナー&ワークショップ」のご報告でした。

おかげさまで定員満席、大変多くの方にお越しいただき、皆様と充実した時間を過ごさせていただきました。


いつもセミナーでは全力で準備をし、自分の全てを出し切るため、その後燃え尽きたようになってしまうのですが・・・。

今回は初めての自己開催ということもあり、今まで以上にプレッシャーも大きく、

それだけに無事に終えられた喜びに、言葉は悪いですが「抜け殻」のようになっていました。


「しばらく自分を見つめ直す機会にしよう。」

宣言してから「こもる」のではなく、自分で期限を決めずに、納得がいくまで考え抜こう。

そんな思いから、ネットでの露出を今までよりも控えておりました。



この間、自分がしようと思っていたことは、以下の3つのことです。

・今後、各所で指導を続けていくための、指導力・教える中身の研鑽

・仕事が集中した時にも、通常行っていることをできる限り通常に行える仕組みづくり

・英語以外に夢中になれるものを探す



2ヶ月で大きく成果がでたこと、2ヶ月ぐらいでは何も変わらないこと、

いろいろでした。

自分の中で、「〜〜ができるようになったら復帰しよう」と見当がつけてあったわけではないので、

本当に唐突なのですが。


今朝、PCに向かった時、

「ああ、ブログを書こう」

その気持ちが、思いがけず、ふと舞い降りて、つらつらと書き始めています。


この約2ヶ月間で得たこと。

語るにはまだ早いのかもしれませんが、自分の中に起きた変化を、少しずつご報告していきたいと思います。

是非、またお付き合いいただけると嬉しいです。








にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!