2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

「しあわせ英語」セミナー&ワークショップ@渋谷、無事終了いたしました!

ブログ記事でもご案内させていただいておりました、

のの&なぼの「しあわせ英語」セミナー&ワークショップ

おかげさまで、定員20名のところ満席となり、大好評のうちに終了いたしました。

ご参加くださった皆さま、そして応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございます。

=====

当日、私の担当するセミナーでは、

英字記事から抜粋した文を用いて、文構造・文法を意識して読むワークを、

ののさんのワークショップでは、

自己啓発ジャンルの洋書を用いて、一緒に内容・流れをつかんでいく練習を行いました。

(ののさんのほうの進行は、今回英語で行われました)



「しあわせ」というテーマ(日頃の生活の中で心がけるとよい小さなコツ、アイデアについて)は同じながらも、

全く違うアプローチで行った、今回のイベント。

二人に共通するのは、

「もっと多くの皆さんに、英字記事や洋書を身近に感じていただきたい、読んでいただきたい」

という想いでした。

素材自体の面白さを知っていただくのはもちろんのこと。

セミナー&ワークショップをきっかけに、

「この読み方も試してみよう」

「続きを読んでみよう、今度は違うものも読んでみよう」と思っていただければ、

講師として、これ以上に嬉しいことはありません。

ぜひ、読むことを継続していただきたいと願うと同時に、

私たち自身も、皆さまの継続をサポートしていきたいと思っています。


=====


当日は、参加者の皆さまが温かい雰囲気で迎え入れてくださったからこそ、

私たち自身、伝えたいことを精一杯伝え、皆さまと心を通わすことができたのだと思います。

本当にありがとうございます。

この場をお借りして、改めてお礼を申し上げるとともに、

もっと読むことが楽しくなる企画

英語を学ぶこと自体、楽しくて「しあわせ」になれるような企画づくりを目指して、

これからも頑張っていきたいと思います。

今回お会いできた皆さまには、また次回もお会いできると嬉しいです。

そして、今回ご参加いただけなかった皆さまの元へも伺うことができますよう、

講師二人、力を合わせて、頑張っていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


2016年5月18日

横井 菜穂美 (なぼ)



======

もう一人の講師、ののさんの記事はこちらです。

http://612nonoblog.blog.fc2.com/blog-entry-13.html






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!