2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ

【告知】5月14日(土)、渋谷で「しあわせ英語」セミナー&ワークショップを行います!

5月14日、東京「アクアミーティングスペース渋谷」にて、セミナー&ワークショップを開催することが決定いたしました!


のの&なぼの「しあわせ英語」セミナー&ワークショップ
http://kokucheese.com/event/index/389020/


今回は、英語講師「のの」さんとの共同開催のセミナー&ワークショップとなります!


 (ののさんのツイッター →こちら


ののさんも私も、ツイッター上で多くを発信しているのですが、

二人ともをご存知の方には、「なぜこの二人が?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

ののさんと言えば「多読」、そして私はと言えば文構造の解説を行う「精読」ということで、日頃、異なるアプローチで英語に接しています。

そんな二人の共通点は、「幸せに関する読みものを読むのが好き!」ということ。

ののさんは、主に自己啓発系の洋書、私は自己啓発の中でもやわらかめの英字記事を読んでいます。

二人とも、自分たちの好きなこれらの素材を使って、

ぜひ多くの人に英文を読む楽しさを知ってもらいたい!

そんな思いがあって、今回のコラボセミナー&ワークショップを開催する運びとなりました。


=====


当日は、二人がそれぞれ80分程度のセミナー(私)、ワークショップ(ののさん)を担当いたします。

私のほうは、幸せに関する英字記事を使った文法・文構造の解説が中心ですが、

今回は、皆さんがその後、もっと読みたい、どんどんいろんな記事に挑戦してみたいと思えるような「工夫」を盛り込むつもりです。

ののさんのほうは、アウトプットのアクティビティもあるということで・・・私自身が参加したいくらい(!)

すてきなワークショップになりそうです。


=====


会場となる「アクアミーティングスペース渋谷」は、その名の通り、渋谷にある、とってもおしゃれなセミナールームです。

講師本人がミーハー全開で申し訳ないのですが(笑)、

こんな素敵なところで英語の勉強ができたら、気分がいいだろうな♪と思えるような、

すごく雰囲気のいい空間となっています。

ぜひ皆様に「しあわせ」をいっぱい感じていただけるような、

そして、英語学習としても充実した内容でお送りしたいと思っております。

何卒、よろしくお願いいたします。




【詳細・お申し込みについて】

のの&なぼの「しあわせ英語」セミナー&ワークショップ
http://kokucheese.com/event/index/389020/



※ 今回のセミナーで取り上げる記事や、文法・文構造の説明については、

こちらのメルマガをご覧いただくと、イメージしていただきやすいです。

ぜひ合わせて、ご購読いただけると嬉しいです(無料)。





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

