2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

第208回 TOEICの結果

先月受験した、第208回TOEIC公開テストの結果が、ネットにて発表されました。

今回の結果は・・・

IMG_8009.png

1月の第207回に引き続き、満点を獲得しました!

早速、Twitterのほうにもお祝いのお言葉、いいねなどを頂戴しまして、本当にありがとうございます。


=====


今回の受験後、発表を待つ気持ちは、以前とは全く違っていました。

実は、初めて明かしますが、今回、全く対策なしで受験をしました。

(本当に1問もTOEICの問題を解かずに、です。)

事情があってのことだったのですが、完全にゼロにしてしまったことを後から悔やんだりもしました。

そして、心のどこかで、一度獲れたからいいや・・・という慢心もあったのかもしれません。

当日も、ありえない凡ミスをする等、気のゆるみを感じることがいくつかありました。



正直、今日のこの発表を待っている時間が、本当に怖かったです。

990という数字を見たとき、獲れていてよかったと安堵する気持ちと、

「慢心」の部分を放置してはいけない・・・本当に気持ちが引き締まりました。




「獲れたから」言う訳ではありませんが・・・。

今回、TOEICの問題は解きませんでしたが、それ以外の英語素材にはかなりの密度で触れ続けていました。

これから、自分が指導の中で取り入れていきたいと思っていたことだったので、

今回の結果につながったことが、大変嬉しく思います。



その内容は、じっくりと日を改めて、書かせていただきたいと思います。



とにかく・・・本当にホッとしました!!





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!