2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

【電子書籍・出版報告】自信を積み重ねる習慣の力〜習慣力で夢を叶える〜

今日は皆様に、大切なお知らせがあります。

この度、自身初の電子書籍となる

自信を積み重ねる習慣の力 〜習慣力で夢を叶える〜

を出版いたしました。



※Kindleで読める電子書籍となっておりますが、kindleアプリを入手していただくと、iPhone、iPad、iPod touch、スマートフォン(Android)、PCのウェブブラウザなど、さまざまな端末でお読みいただくことができます。


今日は、初めてブログにお越しくだった方、そして内容に興味を持ってくださった方に、本のご紹介させていただきたいと思います。


【どんな内容の本?】

一言で言えば、「続けなくても誰も困らないことを、続ける(=習慣にする)ための本」です。

新年。今年こそ「英語ができるようになりたい」「何か資格をとってみたい」「減量のために走ってみたい」、
このような誓いを立てる方も多い時期かと思います。

今より充実した生活を送りたい。成長したい。

想いはあっても、そのために努力を続けることは本当に難しいです。

そんな夢や目標を叶えるにあたって、最も大切なのは「努力を続けること」=「習慣にすること」

この本では、どのように物事を習慣付けていくか、その方法について書いています。


【どんな人向けの本?】

「どうせ自分には続けられない」、「続ける自信が持てない」

と思う人にこそ読んでもらいたいです。

私自身、「どうせ無理だろう」「自分なんかにはできない」と常にネガティブ思考だったのが、この方法で、英語資格取得を始め、さまざまなことを続けられるようになり、自分に自信が持てるようになりました。

「続ければ夢を実現できる」ということ。

できるだけ多くの方にその喜びを知っていただきたく、どうすればいいのか、方法について書かせていただきました。

英語に興味がある方にも、そうでない方にも、是非お読みいただきたいです。



内容については、まだまだ皆さんにお伝えしたいことがあるのですが、

記事が長くなりそうですので、一旦、ここまでとさせていただきます。



この本の出版にあたっては、佐々木正悟さま、倉下忠憲さま、

両氏の多大なるお力添えがあり、実現の運びとなりました。

この場を借りて、お二人にも御礼を申し上げたいと思います。

私自身、著作を読ませていただいて、「こんなふうになれたらいいな」と憧れ続けていたお二人とお仕事をさせていただけること・・・今でも信じられない気持ちでおります。

習慣力を通じて、叶えられた夢の一つとして、皆様にもご報告したいと思います。



そして、何より。

この日を迎えられたことは、今まで出会い、支えてきてくださった皆様のおかげと大変感謝しております。

一言で言い尽くすことができませんが・・・

本当にありがとうございます。

この本が、少しでも、今まで皆様から与えていただいたことへの恩返しとなりますように。

そして、これからもますます多くの夢に向かって突き進んでいきたいと思います。

どうか見守っていてください。


2016年1月24日

横井菜穂美 (なぼ)











にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!