2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ

2016年、走り始めました!

新年のご挨拶もしないままに、あっという間に1月も3分の1が終わろうとしています。

寒い日が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

旧年中は、ブログを通じて、多くの皆様と交流をさせていただきました。
今年も、皆様とともに多くの夢を叶えていきたいと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

=====

さて。

ブログのタイトルなのですが。

今年もパワーいっぱい、やる気いっぱいでいろいろなことに挑戦するぞ、駆け抜けるぞ!の比喩的な意味とともに。

実は・・・本当に「走り」始めました。

そうです、ランニングの「走る」です。



あまりにも無謀すぎて、今までそれを目標にすること、口にすることさえ思いつきませんでした。

実は私、(習慣力セミナーでも少し触れたことがあるのですが)史上まれに見る運動オンチなのです。

運動能力がないだけではなく、体力もない。

体育で2がついたこともありますし、マラソン大会で「学校全体で」ブービー賞(最下位から2番目)をとったこともあります・・・。

File 1-11-16, 09 18 45

そんな私が、今日、2回目で、2キロも走ったんです。(※画像では2.42キロと表示されていますが、途中歩きながらの休憩を抜くとこの数字です)

たかが2キロと言わないでくださいね。自分にとっての2キロのすごさは自分が一番よく分かっています。

(初回1キロ走ったのが「クララが立った」レベルだとしたら、今日のは「クララが立ってすぐに3回転宙返りを決めた」ほど、すごいことなんです。)



なぜ走ることになったのか、何をめざしているのか。

まだ2回目なので、詳細は語らないでおこうと思っています。

ですが今回、どうしてもこの喜び、興奮を伝えたくて、記事にした次第です。

体育2、ブービー賞の私が、どのように成長するか。

どうぞ皆様、楽しみに見守っていてください!




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

