2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ

11月TOEICに向けて (近況報告)

11月15日のTOEICに向けて、対策に追い込みをかける日々が続いております。

先月末より、ツイッターやFacebookを休止しているので、生存確認(!)の意味も込めて、こちらで近況をご報告させていただきたいと思います。

以前の投稿で書いた通り、2000問突破を目標に問題を解いております。

前回のTOEIC(10月25日)受験から12日目の今日、ようやく1000問を突破しました。

取り組んでみて気づいたのですが、2回目以降に問題を解く時、「復習時間が長くなる」分、以前よりも時間がかかっています。

手持ちの問題集は、2回目、3回目以降のものが多いのですが、

正解の選択肢や、本文の根拠以外のところをじっくりと読んでみると、まだ知らない表現、確認したいことがいくつも出てきます。

それらを確認しつつ取り組んでいたため、先日までは、かけている時間の割に問題数が伸びない日々が続いていました。

そろそろ、いつもの1000問を越え、感覚が戻ってきたので、明日以降は、多く問題を解くこと、それもできる限り「続けて」解くことをメインで、取り組んでいきたいと思います。

テストまで残り8日間。悔いのないように頑張りたいと思います。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。