2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

英文読解セミナー@名古屋 終了のご報告と御礼 

10月18日(日)、名古屋・ウィルあいちにて開催いたしました、【英文法•文構造(SV)の理解で 攻める 英文読解 〜これさえ分かれば英字新聞も試験長文も怖くない〜】セミナー(通称・英文読解セミナー)、大好評のうちに無事終了いたしました。

お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございます。

(近日中に、御礼のメールがお手元に届く予定です。”宿題”の件も是非、ご確認くださいね。)

IMG_6430.jpg

今回の名古屋には、20名を超える皆さまにご参加いただきました。

ネットを通じて交流をさせていただいている皆さま、以前に習慣力セミナーにお越しいただいた皆さまはもちろん、今回多くの「初めまして」の皆さまにお会いできたことも本当に嬉しかったです。

セミナー終了後にいただいた、多くの「これから頑張ります!」のお声が、自分にとっても大変励みとなりました。

本当に、ありがとうございます。


=====

今回、約1ヶ月の間に、大阪・東京・名古屋と三都市でセミナー開催をさせていただきました。

英語講師としての初めてのセミナーということで、正直なところかなり緊張を感じておりましたが、参加の皆さまに温かく迎えていただき、無事にすべての回を終えることができました。

三都市あわせて、70名を越える皆さまにお会いできたこと、本当に嬉しかったです。


今後、今回と同じ内容の「英文読解セミナー」を開催する予定は、今のところ未定となっています。

今回は「英字新聞」という題材を使って、文構造・文法の説明をさせていただきましたが、他にも使いたい別の素材、そして別のアイデアが、まだまだたくさんあります。

是非、また別の形でも、お会いできるよう、プランのほうしっかりと練っていきたいと思っています。



そして、最後になりましたが、いつも応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます。

新しいことに挑戦させていただけることへの感謝を忘れずに、これからも頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



2015年10月20日

横井菜穂美




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!