2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ

今後のTOEIC受験予定

仕事のため、一度受験をお休みしたTOEICでしたが、10月、11月と連続で受験をすることにしました。

(※11月15日の回のコンビニ申し込みは今日10月5日の24時まで、インターネット申し込みは6日の15時までになります。)

前回の7月の受験の後、そのままセミナー準備に入り、TOEIC対策をする余裕が全くありませんでした。

今月に入り対策を再開しましたが、間があいてから感覚を取り戻すのは(毎度のことですが)なかなか手間のかかることです。

それならば、連続受験をして、感覚を保ったまま、試験に臨みたい。

ちょうど今回は、10月と11月の試験の間隔がつまっていて、気持ちの面での勢いも保ったまま受験ができそうです。

目標点のこともあり、自分を奮い立たせる意味で受験することをここに発表しましたが、あまり威勢のいいことは書かないようにしようと思います。

ただひたすら、淡々と。

ブログタイトルの通り、少しでも前進を目指して、試験に臨みたいと思います。






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

