2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

近況報告

前回のブログ更新から、ほぼ1ヶ月の間が空いてしまいました。

いろいろとご心配をおかけしたまま、ご報告もせず、申し訳ありませんでした。

前回までのブログに書いておりました、5月30日、名古屋での「習慣力セミナー」は、おかげさまで多くの方にお越しいただき、盛況のうちに終了いたしました。

セミナーにお越しいただき、貴重なお時間をご一緒させていただきました皆様、本当にありがとうございます。

そして、ブログやSNSを通じて、たくさんのご声援・応援を頂戴しました皆様にも、心よりありがとうございます。




実は、その後の私はというと、それまで「突っ走ってきた」のを、大幅にペースダウンしなくてはならない状況に陥っていました。

格好よく言えば、セミナーで「燃え尽きた」のかもしれませんが、実情はそんないいものではなく・・・。

精神的にもアップダウンが大きい、つらい期間を過ごしていました。


思い返すと、今年に入って、特に3月以降、家族のことや新しく受け持つレッスンのことなどで、相当に無理をする日々を送っていたのだと思います。

友人の助言や、関わる方のご好意もあり、できる限り無理をしないよう、セーブできるところはするように心がけ・・・今ようやく、少し立ち止まって、ここに、このようなご報告ができている次第です。


まだ、完全に元気復活したよ、悩みがすべて解決したよ・・・という明るい内容ではありませんが、少なくとも「今頑張れることを頑張ろう」という気持ちを持つことができたので・・・。

それをここに書いておきたいと思います。



今週末は、TOEICを受験してきます。

今、目の前にあることに集中。今日と明日、ラストスパート、頑張ります。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!