2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

習慣力セミナー前日  〜今の気持ち〜

いよいよ、名古屋での習慣力セミナー前日となりました。

今、早く皆さんにお会いして、私の思いを伝えたい!

そんな気持ちでワクワク、待ちきれない状態です。

緊張も忘れるくらい、話したくてウズウズしている自分がいます。


=====


習慣力セミナーでは、弱くて、いつも人と比べて「どうせ」と感じていた自分が、どう変わっていったのか、自分の成長の過程についても、たくさんお話しさせていただいています。

セミナーの準備をするというのは、ある意味、自分の人生を振り返ることでもあり、時には苦しい作業だったりもします。

ちょうど、4月から始まった新しい環境において、体力的にきつかったこともあり、ちょっとしたことで落ち込みやすくなっている自分もいました。

そして、そんな中でも、新しいことに挑戦していかなければいけないことに、弱音を吐きたい、正直、今すべて辞めたら楽なのかもしれないな・・・とさえ思う自分もいました。


ですが、今は違います。

私は、「弱かった自分」から、「強い自分」に変身した訳ではない。

今のままで、今できることを頑張ればいいんだ。

・・・弱さを認めたら、ふと力が抜けました。

(ありのままを受け入れてくれる友人たちの存在も大きかったです。)


=====


身体の疲れもとれ、ガチガチになっていた心がほぐれた今、心の中にあるのは、

「今までやってこれたのだから、また新しいことも必ずうまくいく」という自信です。

これは、私が、習慣力を身につけたからこそ得られた自信で、

何物にも代え難い、これからの人生を楽しんでいくための強力な武器だと信じています。

(武器といっても、誰かを倒すためでない、人を幸せにするための「手段」だと思います。)



今、こうやって本当の気持ちを打ち明ける、書けていることがすごく嬉しいです。

等身大の自分が、伝えられるすべてを、明日、思いっきり話してきます。



明日お会いする皆様、どうぞよろしくお願いします。

「楽しい時間を過ごして、気づいたら、すごくやる気になっていた」、

そんな魔法を、ぜひ皆さんにかけたいと思います。

思いっきり、楽しみましょうね!



2015年5月29日

横井菜穂美







にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!