2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

次の目標は・・・「TOEIC 990点満点」

今となっては、何をかっこつけて、出し惜しみをしていたのか・・・と思うのですが。

昨日、ツイッターで「TOEIC満点」を目標とすることを宣言しました。

うっすら今までの受験報告の際にも、そのような趣旨のことを書いていましたが、

なんとなく及び腰な書き方、すっきりしない書き方をしていたと思います。

でも、もう退路を断ちます。

必ず、TOEIC満点を獲る。




ここから先の30点が、それこそいばらの道になること。

諸先輩の方々を見て分かっていたからこそ、宣言できなかったのかもしれません。

また、ちょっとかっこつけて言えば、「獲ってから見せたい」という思いもありました。

挑戦すること自体や挑戦の過程に対し、「なぼさん、すごいね」という言葉をもらってはいけないとも思っていました。

何をごちゃごちゃ言っているのか・・・自分。



今回は、友人の英語落語家である喜餅さんと、どちらが先に満点を獲れるか勝負します。

(現時点で、私のほうが追いかける立場です)

彼のことは、友人として、そして英語に関わる人間として尊敬しています。

尊敬しているからこそ、真剣に闘いたいし、真剣に勝ちたい。

学習自体は「いばらの道」になること、覚悟しています。

それでも、こうして「別目標」(競争に勝つ)を持つことで、その道も楽しくなると確信しています。



今、とても清々しい気分です。

もうこの記事を書き終わったら、早速、今日の勉強にうつります。

学習についての方針や、学習内容までは報告できないかもしれませんが、必ず受験のこと、成績については包み隠さず書いていきたいと思っています。

(次の挑戦は、6月28日、第201回です)


どうか、ブログ読者の皆様にも、この挑戦を見守っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。




PR:名古屋での習慣力セミナー、いよいよ今週末(5月30日)となりました!

【習慣を続ける力は夢を叶える力
       ~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!