2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

「習慣力セミナー」に関する大切なお知らせ

5月30日(土)の名古屋・習慣力セミナーまで、残すところ9日となりました。

【習慣を続ける力は夢を叶える力
       ~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】


今日は、こちらの「習慣力セミナー」に関して、大切なお知らせがあります。

現在まで、名古屋・神戸・東京と4回にわたり多くの皆様にご好評をいただきましたが、この形式・内容でお話しさせていただくことに、今回の名古屋で一つの区切りをつけたいと思っています。

(※習慣を身につけたツールに関しては、今後もお話はしていくつもりですが、自分自身の経験について話したり、ワーク・グループワークを盛り込んだ現在の方式は今回で最後にさせていただきたいと思います)

=====

私自身、いつか「英語で夢を叶えたい」を胸に、12年以上(英語独学の期間でいえば17年以上)、”習慣”を積み重ねてきました。

英語を通して知り合った皆さんのおかげで、こんなにも長い間、英語学習を続けることができ、講師にも復帰をすることができ。
このようなセミナーでお話しさせていただくという、考えられないような幸運にも恵まれました。

おかげさまで、1年前に初めてセミナーをさせていただいて以降も、国連英検特A級の合格、複数企業での英語授業の担当等、多くの新しいチャンスをいただくことができています。

そのような中で。

自分自身が、このように成長させていただく中、セミナーの内容が成長しないままではいけない。

そう思うようになりました。

セミナーでお伝えしているのは、習慣力を身につけるためのツールに関する説明がメインではありますが、私がどういう思いでそれを使うに至ったか、弱かった自分がどのように変わることができたのかという、「成長していく自分」についても、多くの時間をさき、お話しさせてもらっています。

おかげさまで、この部分に大変共感をいただいているのですが、いつまでも自分が、その「まだ夢を叶える前の挑戦者」のままで話をし、その部分ばかりを注目していただくだけではいけないという気持ちがわいてきました。

もちろん、「もう夢を叶えた側の人間」だから、これからは何も挑戦しないという意味では決してありません。

自分が講師として指導させていただきたいことは、他にもまだまだたくさんあります。

=====

今回、このような自分の思いのために、直前のお知らせになってしまったこと、本当に申し訳ありません。

今までにセミナーを通じて成長させていただけたこと、本当に嬉しく思います。
改めまして、今までご参加くださった皆様、本当にありがとうございます。

「元気が出た」「やる気になった」という嬉しいお声を多くの参加者の方からいただいてきましたが、私のほうこそ皆さんに、多くのことに挑戦するやる気、勇気をもらってきました。

このようにいただいてきた、「やる気」のバトンを、今回参加していただく参加者の皆様に、精一杯お返ししたいと思っています。

私自身も、今回のセミナーを心から楽しみたいと思います!

どうぞ、よろしくお願いいたします。



2015年5月22日

横井 菜穂美




セミナー詳細・お申し込みはこちらからお願いいたします。
【習慣を続ける力は夢を叶える力
       ~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!