2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

2014年 年末のご挨拶

2014年も残すところ、今日のみとなりました。

この1年を振り返って、こんなにも充実し、そして全力で駆け抜けた年は今までになかったと思います。

自分が毎年、年初に立てている目標(100個の願い=100 WISH LIST)のうち、大きなものから小さなものまで、本当にたくさんのことを叶えることが出来ました。

その中でも、一番大きかったのが、以下の3つです。

・「習慣力セミナー」名古屋、神戸、東京にて開催

一年前の今頃には、自分がこんなことをさせていただけるなんて、夢にも思っていませんでした。

2月の初旬、つなぎすとサロン代表の米田りり子さんが、「名古屋でセミナーをしようと思っています」とFacebookに投稿を上げられた時・・・ちょうど投稿の数分後にそれを見付け・・・気づいたら手を挙げていました。

その前の年が、自分にとっては、それこそ人生で一番苦しかった一年であり、それをずっとりり子さんに支えてもらったこと・・・そして、今年このような機会をいただけたことが、奇跡のように思います。

そして、もちろん。

4回にわたるセミナーにお越しいただきました皆様のおかげで、このような経験をさせていただくことが出来ました。素晴らしい時間をご一緒させていただいて、本当にありがとうございました。

・企業での英語講師スタート

あるご縁を頂戴し、企業での英語講座を担当させていただくことになりました。

今までには経験したことのない指導スタイル、指導内容でしたが、それに挑戦させていただけることが本当に光栄でした。

今年担当させていただいた中で学んだことを、来年度の指導にも活かしたいと思っています。

・国連英検特A級に合格

2011年にスタートした国連英検への挑戦(A級からのスタートでした)。

ようやく、今年8月に特A級の合格通知をいただくことが出来ました。

何度も2次試験に落ち、悔しい思いをしましたが、あの日通知が届いたときの喜びが、すべてを帳消しにしてくれたように思います。


以上が、今年2014年の三大ニュースでした。

このように大きな夢を3つも叶えることが出来たのは、ずっと自分のことを支えてきてくださった皆さんのおかげだと心から思います。

友人、家族、そしてこのブログを読んでくださる皆様に・・・。

この場をお借りして、御礼を言わせてください。

本当にありがとうございました。


明日から始まる2015年が、皆様にとって素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈りしております。

お身体に気をつけて、新しい年をお迎えくださいね。


横井菜穂美(なぼ)








にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!