2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments

9月のTOEIC(第193回)まであと一週間

第193回TOEIC(2014年9月28日実施)まで、あと一週間となりました。

ブログに書くのは初めてですが、今回一年ぶりに受験をします。

記録を振り返ると、2006年までは比較的頻繁に受験をしていたTOEICでしたが、自分が当時目標としていたスコア900を達成したと同時に、一旦”卒業”をしました。

その後、英検1級、国連英検A級、特A級と他に目指すものがあったため、文字通り、”卒業”状態は続き・・・。

去年、あまりに特A級に受からず(苦笑)、気持ちを変えたかったために受験しました。

約七年ぶりに受験したそのスコアは、935。

手応えなるものも忘れていて、受験後、以前より低いスコアが届いたらどうしよう・・・と不安になりながら結果を待ちました。

そして手にしたスコアに一旦はホッとするも、しばらく経ってみると、もう少し上のスコアが取りたい・・・そんな気持ちがわいてきました。

今回、ちょうど一年ぶりの受験となります。

この間に勉強したこと、そして国連英検特A級の合格で、どのように自分が変わったのか。

それを確かめるために、受験をしてこようと思います。

久しぶりのTOEIC対策を開始したのは、先週16日。

また受験が終わったら、どんなことをしたのか、そしてどんな手応えがあったかなどもブログに書いてみたいと思っています。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

