2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments

9月7日 神戸「習慣力」セミナー 無事終了のご報告

先日より、ブログの方にご案内を書かせていただいておりました、神戸での「習慣力」セミナー。
9月7日(日)、ご好評のうちに、無事に終了いたしました。

セミナーには、全国各地より、22名の方にお越しいただきました。
関西はもとより、関東、広島からお越しいただいた方もいらっしゃいます。

セミナーは、大きく分けて、「私が作成・実践している習慣付けの方法(ツールの使い方やコツ)の紹介」と「皆さんに実際に習慣を組み立てていただくワーク・ディスカッション」の2パートに分かれます。

習慣付けの方法は、もちろん自信を持ってお勧めしたい内容なのですが、私自身、このセミナーに来ていただく意義は、参加者の皆さんにご自身で習慣を考えていただく部分にあると思っております。

グループに分かれ、ご自身が身につけたい習慣、そしてなぜそれを習慣にしたいのか(その先にある夢・目標も含めて)を発表していただくのですが、皆さんご自身の言葉で、いきいきと発表してくださっていました。
そして、その後のディスカッションでも、お互いの習慣を褒め、また情報交換をするなど、前向きな議論をしていただいていました。


==============
報告☆第92回つなぎすとサロン主催 【習慣を続ける力は夢を叶える力 ~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】2014/9/7
==============


上記のブログ記事には、今回のセミナーでご参加いただいた皆様の感想を掲載させていただいております。

実際に皆さんがどのように感じられたのか、是非ご覧いただきたいと思います。

私にとって、いただいた皆様のご感想は、本当に宝物であり、この思い、この時間を共有できた皆様と、これからも夢の実現に向かって、ともに歩んでいきたいと強く願っております。

今回のセミナーにお越しいただきました皆様におかれましては、お忙しい中、本当にありがとうございました。

また必ずどこかでお会いできるのを楽しみにしております。



横井 菜穂美 (なぼ)


======


ご好評につき、次回、10月13日(月・祝)の東京での開催が決定しております。

詳細・お申し込みにつきましては、以下のリンクをご覧ください。

第105回つなぎすとサロン主催
【習慣を続ける力は夢を叶える力
~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】


東京でも、ぜひ多くの皆様と、素晴らしい時間をご一緒させていただきたいと願っております。

どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

