2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments

習慣力と聞いてためらっている「あなた」へ

セミナーのタイトルにつけた、「習慣力」という言葉。

もしかしたら、少し取っ付きにくいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

「ビジネスマンに必要な力なのだろうか?」

「何か大きな夢や目標があって、それに対してするべきことが分かっている人が聞くべき内容なんじゃないか?」

もちろん、そのような方にも聞いていただきたい内容です。

ですが、もし「習慣力」という言葉を聞いてためらう人の中に、これから書くような「以前の自分」と同じ気持ちを持った方がいらっしゃるとしたら・・・是非、そんな方にこそ、聞いていただきたいと思うのです。

======

(ここから先は、昨日ツイッターでお話しさせていただいた内容です)

自分にとって一番キツイのは、やるべきことがたくさんあるときではなくて、やるべきことが分からないとき。それで以前何度も、「どうせ何をしても変わらない」、「どうせ私なんか」のループに入ったことがある。

大人になってから叶えたい夢は、何かこれをすれば必ず叶えられるという王道があるわけではない。自分で何をすべきか考えて、組み合わせて、試してみて…自分で実現の方法を見つけなくちゃいけない。

教えてもらうのを待つのではなく、自分で見つけ出すこと、動き出すこと。その「動く」一歩がどれだけ大変で、どれだけ力がいることかは、自分の経験で、嫌という程、知っている。

夢までの「王道」を教えることはできないけれど、動けない、動き方が分からないと立ちすくんでいる人には、是非動き方を伝えたい。

======

以上のような思いが、私が習慣力を伝えたいという思いの根底にあります。

今の自分を変えたいけれども、何をしたらいいのか分からない人。

夢や目標という呼べるほどはっきりとした決意は持っていないけれど、もし打ち込める何かがあるのならば、それを見つけて、頑張りたい人。

そのように迷う、ためらう方にこそ、ぜひ来ていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


横井 菜穂美(なぼ)


セミナーの詳細、お申し込み方法はこちらのリンクでご確認ください。

第92回つなぎすとサロン主催
【習慣を続ける力は夢を叶える力
~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する