2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments

「習慣力」セミナー@神戸、もうすぐ開催です! 2014年9月7日(日)

5月に名古屋で初めて開催させていただき、多くの方にご参加いただきました「習慣力」セミナー。

いよいよ神戸での開催が迫ってまいりました。

第92回つなぎすとサロン主催
習慣を続ける力は夢を叶える力
~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~


=====


何かを続けたいと思った時、それを楽しむことが大切である。

皆さんも感じていらっしゃることと思います。

楽しければ続けられる。楽しいからもっとやりたくなる。

その循環です。

簡単に聞こえる、その「楽しむ」というフレーズ。

例えば、「難関資格を取りたい」、「フルマラソンで完走したい」、「○キロ痩せたい」・・・。

もちろんそのゴールに辿りつけた瞬間は、楽しく、幸せそのものですが、

それまでの道のりというのは、楽しいことばかりではないと思います。

むしろ、何か夢を叶えようと思ったら、(その夢が大きければ大きいほど)道のりは大変なものになるのではないでしょうか。



ですが、私は、その「楽しむ」に徹底的にこだわりました。

習慣を行うという「行為」を楽しむ(具体的にいえばそれを記録し、数えること)によって、気づけば、つらいはずの夢をかなえる過程が、大変ではあるけれども、やりがいのある楽しい道のりになっていました。


それを今回、国連英検特A級の合格という形で証明ができたこと。

本当に嬉しいです。


今回の神戸のセミナーでは、今回の国連英検受験、そしてその合格という経験についてもお話しさせていただきたいと思っています。

セミナー内で紹介させていただくツールを、実際にどのように使って、合格を手にすることができたのか。

リアルタイムの経験をお話しさせていただけること、とても楽しみにしています。

ぜひ、多くの方にお聞きいただけるとうれしいです。

何卒よろしくお願いいたします。


横井 菜穂美 (なぼ)


追伸:
今回、国連英検の合格を手にすることができたのは、名古屋のセミナーの際、参加者の皆様と夢、そしてそれを叶えるための目標を共有できたことが、本当に大きいです。

名古屋の回に参加いただいた皆様、改めまして、本当にありがとうございました。

報告☆名古屋セミナーその1第67回つなぎすとサロン主催【習慣を続ける力は夢を叶える力~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】2014/5/31

皆様からいただいたご感想のお言葉は、私にとって生涯の宝物です。




【習慣力セミナー@神戸、詳細・お申し込みはこちらをご覧ください】

第92回つなぎすとサロン主催
習慣を続ける力は夢を叶える力
~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する