2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  2 comments

国連英検特A級に合格しました!

念願だった国連英検特A級に、ようやく合格いたしました!

この報告ができる日を、本当に・・・本当に夢見ていました。

特A級の受験は、1次からを含めるとトータル5回。

A級からを含めると、3年間にわたる挑戦となりました。



7年前に、英検1級に合格した後、軽い気持ちで「次はこれかな?」と開いたテキスト。

確か正誤問題のところだったと思うのですが、一問も解けない自分に愕然とし、そっと本を閉じました。

(文法はそのときの仕事柄、嫌という程勉強していたのに、解けなかったことはショックでした)

それでも、逃げたくない。

頑張ればできるんだということを講師として自分で証明したい。

その思いで受験を決意。

合格を手にするまで、毎回受験を続けました。

決して、スマートなやり方ではなく、実際、文字通り「もがき苦しんだ」3年間となりましたが、

合格を手にすることができて、本当に嬉しいです。

習慣を語る自分。「続ければ夢が叶う」ということを証明できて、本当によかった!


これからのことや、合格時の受験記、対策した方法など、書きたいことは山ほどあるのですが、今は取り急ぎ、ご報告だけさせてください。

今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!


20140808144241.jpg





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

石黒 says... "更新待ってました"
 頑張った甲斐があったと言うものですね。努力した期間、回数(落ちたと言う意味になっちゃいますが)は、僕は負けていません。おめでとうございます。ところで、特A通った人は当たり前のように、TOEICが900-950以上みたいな記事が多いですが、僕はそんなことありません。何か、いい教材か方法かないでしょうか?
2014.08.10 21:32 | URL | #- [edit]
なぼ says... ""
石黒さん、こちらへのコメントをありがとうございます。
お返事の方が遅くなって申し訳ありません。

確かに合格体験記などを拝見すると、TOEICの点数が非常に高い方が多いですよね。私自身、きっと合格者平均(アンケートをもとに出された表)で見ると、低い方だと思います。
TOEICの方は、これから指導の機会が増えていくため、指導する側としてのスキルアップを目指したいと思っています。その中で自らも受験していく予定でおりますので、また何かその中で得られたことなどありましたら、ブログにも書かせていただくつもりでおります。
どうぞよろしくお願いします。
2014.08.15 09:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

