2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

”習慣力セミナー@名古屋”ご参加のお礼とお知らせ

2014年5月31日(土)、名古屋での習慣力セミナーを無事に開催することができました。
当日、大変お忙しい中、セミナーにお越しいただいた皆様に、
心より御礼を申し上げます。

セミナーには、東海三県はもとより、関西各地、遠方からも多くの方にご参加を頂きました。
(東京、富山、そして大分からお越しくださった方もいらっしゃいます)
「なぼ」としての自分をすでに知ってくださっている方はもちろんのこと、
初めてお会いする方々との出会いに、セミナー開始前からすでに感極まっておりました。


セミナーの中でお話しさせていただいたことをいくつか抜粋します。

・自分の経験
・夢をかなえる「ノルマ表」の使い方と、それを用いた習慣づけのコツ
・数えることの大切さ
・グループに分かれての、「習慣」宣言とディスカッション


自分の経験をお話しする機会をいただけたこと、
具体的な方法をご紹介できたことももちろんものすごく嬉しいことだったのですが、
何より自分が嬉しかったのは、4番目に書いたグループでの宣言・ディスカッションを、
多くの方に楽しんでいただけたことでした。

この時間は、参加者の皆さんに、ご自身で決められた習慣をグループ内で発表し、
その後、その習慣について話し合う時間とさせていただいていました。
お一人お一人が、ご自身の言葉で、なぜそれをするのか(どういう夢を叶えたいのか)
語るお姿、そしてそれを聴いた方が温かく受け止め、話し合うお姿に、
自分自身、感激を抑えることができませんでした。

言葉の選び方がおかしいかもしれませんが、セミナーを終えて、
自分自身とても謙虚な気持ちになりました。

こういうことをお話しさせていただいた自分が、何か偉いとかそういうのでは全くなくて、
参加していただいた皆さんお一人お一人が、行動を起こし、一歩を踏み出された、
それが何より尊いこと・・・そのように感じました。

実際に、セミナーの直後から、早速「夢を叶えるノルマ表」を早速使い始めたというお声、
実際に塗り始めた画像などをお送りいただいています。
(実は、セミナーの前からすでに試されていたというお声もお聞きし、嬉しい驚きでした!)

感謝のお言葉を頂くどころか、そのような場に立ち会わせていただけた私のほうこそ
お礼を申し上げたいですし、この時間を皆様と共有できたことを何より幸せに思います。

このセミナーが、参加していただいた皆様の、何かのきっかけになれば、
これ以上に幸せなことはありません。

ご参加いただいた皆様と、そして私自身も皆様に頂いた温かいお気持ちややる気とともに、
もっともっと夢を叶えていきたいと思っています。

お会いできた皆様と、これから夢をかなえる仲間として、末永くお付き合いさせていただけると嬉しいです。

この度は、本当にありがとうございました。


横井 菜穂美 (なぼ)





【お知らせ】

今回ご好評頂いた、「習慣力セミナー」@神戸が、昨日正式に決定いたしました!
日程は、9月7日の午後になります。
(詳細は後日またブログにて告知をさせてくださいね)

あのような素晴らしい時間を、また多くの皆様と共有できることを、
今からまた心待ちにしております!









にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!