2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ

2014年の抱負 「どんどん取りこぼしていこう」

Happy New Year!

May 2014 bring happiness and good health to you all :)


ブログを読んでいただいている皆さま。

昨年はいろいろとありがとうございました。

今年も、「2ミリずつ進歩」をよろしくお願いいたします。



今年の抱負を考えるにあたって、2013年のことを振り返っていました。

人生で5本の指に入るほどハードな一年だったと思いますが、きつい思いもした分、得られた喜びも大きかったと思います。

少し成長できた自分になら、今年はもっといろんなことに挑戦できる、いい年にできると、希望に満ちあふれています。




例によって、私の抱負は100近くもあり("wish"と"resolution"の違いに、はたと気づく元日)、

ここには全てを書き出すことはできませんが、

その全ての根底に流れる「大きな思い」を一つだけ、ここに書き留めておきたいと思います。



今までの私は、何かを得ようとする時、10あれば10受け取ろう、吸収しようとしていました。

また、それができるという、うぬぼれもありました。

今年の私は、それはしません。

どんどん新しいものに触れます。

どんどん受け取ります。

そしてそれを、無理やり記憶や心の奥にとどめるような「細工」はしません。

大量のインプットをする、どんどん手から溢れる、取りこぼす。

その取りこぼしを恐れない。

むしろそうした中で残ったものが、私を作るものであり、私らしさだと思います。



そんなふうにして、自分を積み重ねていきたいと思う、新年の朝です。



今年もどうぞよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。