2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ

2014年の抱負 「どんどん取りこぼしていこう」

Happy New Year!

May 2014 bring happiness and good health to you all :)


ブログを読んでいただいている皆さま。

昨年はいろいろとありがとうございました。

今年も、「2ミリずつ進歩」をよろしくお願いいたします。



今年の抱負を考えるにあたって、2013年のことを振り返っていました。

人生で5本の指に入るほどハードな一年だったと思いますが、きつい思いもした分、得られた喜びも大きかったと思います。

少し成長できた自分になら、今年はもっといろんなことに挑戦できる、いい年にできると、希望に満ちあふれています。




例によって、私の抱負は100近くもあり("wish"と"resolution"の違いに、はたと気づく元日)、

ここには全てを書き出すことはできませんが、

その全ての根底に流れる「大きな思い」を一つだけ、ここに書き留めておきたいと思います。



今までの私は、何かを得ようとする時、10あれば10受け取ろう、吸収しようとしていました。

また、それができるという、うぬぼれもありました。

今年の私は、それはしません。

どんどん新しいものに触れます。

どんどん受け取ります。

そしてそれを、無理やり記憶や心の奥にとどめるような「細工」はしません。

大量のインプットをする、どんどん手から溢れる、取りこぼす。

その取りこぼしを恐れない。

むしろそうした中で残ったものが、私を作るものであり、私らしさだと思います。



そんなふうにして、自分を積み重ねていきたいと思う、新年の朝です。



今年もどうぞよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

