2013年9月 TOEIC受験結果と今後の受験予定について

TOEIC・その他英語
10 /25 2013
先月29日に受験したTOEICの受験結果が届きました。

L: 495
R:440

Total: 935

前回受験したのは7年4ヶ月前。
目標にしていた900ジャストをとって卒業したのですが、今回ちょっとした心境の変化があり受験してみました。

(不合格が続いて、落ちてしまっていた自己肯定感を高めたかった、
英検1級、国連英検A級に合格してきた7年超の間にどのように力が伸びたのか知りたかったのかが大きな理由です)

結果、35点アップ、リスニング初の満点を取ることができ、本当に良かったです。

今後の予定ですが、本命の特A級に合格できた際にもう一度受験してみたいと思っています。

終わってから言うのもあれですが、試験中の時間配分など、
もう少しうまくやれたのではと思うところもあるので。

リピート割引が効くうちに(確かそんなのありましたよね)受験したいな…と思いつつ。

「触れる英語の種類、量を圧倒的に増やす。その中での自然な語彙表現増強」というやり方で、スコアアップという形に反映させたいと思っています。

今はとにかく、国連英検特A級合格。

この日曜日は1次試験です。
免除期間ですが、受験してきます。
これもやっぱり2次に弾みをつけるために、いい結果をもぎ取ってきたいです。

頑張ります。
スポンサーサイト



なぼ

Naomi Yokoi  
英語講師。

大人になってからのやり直し学習(国内のみ)で、
英検1級、TOEIC990(満点)、国連英検特A級を取得。

習慣の実践で、さまざまな目標を叶えていく日々を、ブログにて発信しています。



【直近の目標達成】

・10年以上毎晩飲酒→週2〜3回休肝できるように

・完全独学で、スペイン語技能検定4級合格