2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

2013年9月 TOEIC受験結果と今後の受験予定について

先月29日に受験したTOEICの受験結果が届きました。

L: 495
R:440

Total: 935

前回受験したのは7年4ヶ月前。
目標にしていた900ジャストをとって卒業したのですが、今回ちょっとした心境の変化があり受験してみました。

(不合格が続いて、落ちてしまっていた自己肯定感を高めたかった、
英検1級、国連英検A級に合格してきた7年超の間にどのように力が伸びたのか知りたかったのかが大きな理由です)

結果、35点アップ、リスニング初の満点を取ることができ、本当に良かったです。

今後の予定ですが、本命の特A級に合格できた際にもう一度受験してみたいと思っています。

終わってから言うのもあれですが、試験中の時間配分など、
もう少しうまくやれたのではと思うところもあるので。

リピート割引が効くうちに(確かそんなのありましたよね)受験したいな…と思いつつ。

「触れる英語の種類、量を圧倒的に増やす。その中での自然な語彙表現増強」というやり方で、スコアアップという形に反映させたいと思っています。

今はとにかく、国連英検特A級合格。

この日曜日は1次試験です。
免除期間ですが、受験してきます。
これもやっぱり2次に弾みをつけるために、いい結果をもぎ取ってきたいです。

頑張ります。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!