2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ

ブログ毎日連続更新 93日目の決断  

この数カ月、誰にも打ち明けずに、あることに挑戦していました。

それは、ブログの毎日連続更新

今日のこの投稿で、93日目となります。



なぜ、このような中途半端な日に、それを打ち明けるのか。

今日から国連英検2次試験当日(7月14日)まで、ブログをお休みさせていただこうと思っているからです。



ブログの毎日更新をスタートさせる直前、私は精神的にすごく落ち込んでいました。

自分が本当に無力に思え、頑張る気力が失せていました。

動かないからこそ、さらに物事がうまく行かない。

そのような負の連鎖に陥っていました。



それをどう変えたらいいのか分からない。

これも、「じゃあ連続更新だ」とすぐに”名案”が思いついたというわけではありません。

あまり調子のよくない状態から、おそるおそる開始して、5日、1週間、10日・・・。

少しずつサイドバーのカレンダーが埋まって行くたびに、「もう少し頑張ってみよう」、

そんなふうにしているうちに、気力が戻って行くのを感じました。

連続20日間を越えた頃でしょうか。

連続100日更新を目指そう。それも誰にも知らせずに達成できたら、自分の中で何かが変わるかもしれない。

そんなふうに心が決まりました。


実は、ブログのコメント欄・twitterなどで、長期間にわたる嫌がらせを受けています。

ここ1ヶ月ほどぽつぽつとあったのが、1次試験後、その勢いと悪質さを増してきました。

ここに詳しく書くことは控えますが、ただの嫌がらせでは済まされないことをされています。

期間も、1ヶ月どころか、年単位で続いていたことを知りました。



自分がその影響でブログを辞めなくてはならないこと。

非常に悩みました。

一時的であるにしても(そう望みますが)、今はもう100日目前。

本当に悔しいです。

そして読んでくださる方にも、「この人は、他人に何かされて簡単に辞めるやつだ」、そう印象付ける可能性もあるかもしれません。


・・・決して、簡単なんかではありません。

(そして「何か」のひどさは、皆さんの想像を確実に越えていると思います。)



ただ、ここでずっと書かせていただいているとおり、私の目下の目標(夢)は国連英検特A級に合格することです。

嫌がらせが来るたびに、気持ちを動かされて、勉強の手を止めるわけにはいきません。

いろんな葛藤がありましたが、こうして今日、ブログ更新を一時中断することを決断しました。




これから先、このブログのコメント・トラックバック機能、メール送信機能、そしてツイッターアカウントも全て休止させていただきます。

仲良くさせていただいている皆様には、ご不便やご心配をおかけしますことお許しください。



今、わざわざこんなことを「宣言」するのも浅はかな行為かもしれません。

退路を断った(籠った)上に、結果がでないという結末。そういう可能性もあると思います。


それでも、これが現時点での一番の選択だと信じ、決断をしました。




どんな言葉も、自分に酔っているように聞こえてしまうかもしれませんが。



今までブログを読んでくださり、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

どのような形になるか今の時点でははっきり言えませんが、必ず夢を叶えて戻ってきます。


それまでの間、しばらくさようなら。












にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

