2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

2013年第1回 国連英検特A級 1次試験解答速報 自己採点の結果

本日午後1時、国連英検公式ホームページにて解答速報が発表されました。

先ほど出先から戻り、早速答え合わせをしてみました。


大問    得点     前回との差
1:     5        -1
2:    未採点
3:     7        -1
4:     9        0
5:     5        -1
6:     9        +2
7:     5        -2
8:     6        -1
9: エッセイのため未採点

大問2とエッセイを除いた合計点  46点




直後のご報告でも書かせていただきましたが、今回は1次突破を目指すのではなく「ライティング一本」に対策を集中していました。

試験も、50分ほどをライティングに当てました。

大問2が未採点なのは、答えさえ見直し用に控えておかなかったため。
ライティングに時間を目いっぱいかけた後、最後に解いたのですが、ほとんど頭に入ってこず、かなりいい加減な解き方をしました。
ここは良くても4点ほどなのではと思います。

ここ2回の合格点、68点には正直届かないと思いますが、ライティング一本に力を入れたことを後悔はしていません。

1次免除期間のため、今回の結果がどうであれ、7月14日(日)は2次試験が待っております。

その日まで、着実に対策を進め、悔いのない受験をしたいと思います。


過去問題集 待望の2013年版が出ました。



  




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!