2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ

国連英検特A級1次試験を受験してきました

たった今、国連英検を受験してきました。

近くの喫茶店でこれを書いていますが、120分、めいっぱい問題と格闘したあとのため、頭がふんわり、ぼんやりしています。

今回の1次試験は、1次免除期間中ということで、受験は任意でした。

申し込んだ時点では、2次が受けられない可能性があり、正直なところ受験すること自体も迷っていました。
あわよくば免除期間の延長を狙って…という腰が引けた状態だったのですが、試験勉強が軌道に乗るに連れて、「必ず今回の2次で勝負を決めたい」、そのように気持ちが固まってきました。

そこで今回の1次試験を、「1次に合格する勉強」から「2次で全力を発揮するための準備段階」と捉え、対策を大きく変更しました。

具体的には「ライティング一本」。

書くために書く、書くために読む、書くために聞く。
その繰り返しで過ごしてきました。

今回の結果がわかるのは約1ヶ月後ですが、「書く」ためにしてきた対策が、今度は「話す」ことに必ず活かされる。

そう信じています。




受験したことのみ報告するつもりが、かなり長くなりました。

国連英検への挑戦を応援してくださる友達、読者の皆様、そして家族にも。
無事に受験をしてくることができ、それをお伝えできて嬉しいです。

明日からまた2次試験に向け、ますます頑張って行くつもりでおります。

これからも暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

