2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

久しぶりのヨガクラス+「ヨガ習慣化」の途中経過

ゴールデンウィークと重なり、2回連続休みとなったヨガクラス。
今日、3週間ぶりに参加してきました。

以前の記事で、「週1回だけでなく毎日の習慣としたい」と書きましたが、今日はその経過報告をしたいと思います。

今回もiPhoneの愛用アプリDaily Deedsを用い、習慣化に取り組みました。

その成果がこちらです。


8733760000_0904a5869a_n.jpg 8733760326_5807edcb0f_n.jpg

・・・なんか微妙。


計測期間は4月23日から5月12日までの20日間
そのうちできたのが8回です。

中身を詳しく見てみると、4月30日から5月4日まで連続して、しない日が続いたのが反省点。

5日からの週に、「そういえば習慣化のことをブログに書いたぞ。ちゃんとしなきゃな・・・」と慌てて(!)取り組んでいるのが見て取れます。



ですが、この最後の滑り込みで慌てている週。
いいふうに捉えれば、「見てもらう人がいるから頑張ろう」と気持ちを切り替えられたと考えることができます。

定期的にこちらに報告をすることを励みに、これから先もしばらく計測を続けていきたいと思います。

次回の報告で、まずは達成率50%を越えたいです。

それを目標に続けていこうと思います。



「満月ヨガ」。こちらの本を参考に行っています。



Daily Deeds: Track Your Habits - Spoonjuice, LLC




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!