2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

Awesome Noteで”幸せ女子”化計画 (3)”初体験”を記録する

iPhoneのノートアプリ、Awesome Noteを使って、日常のできごとを楽しく、かわいく記録したい。
そうすることで、素敵な毎日を送りたい。

名付けて、Awesome Noteで”幸せ女子”化計画

3回目の今日は、”初体験”を記録するです。


使うのは、第2回の「よかったことを記録する」と同じモードです。
(方法は上記記事でご確認ください)

8718900583_f5b175ee68_n.jpg


6日に一世一代の衣替えをしたことは記事にも書きましたが、その際、初めて釘を打ちました。

収納のために買ってきた突っ張り棒が、釘がいるもので・・・。
そうとは知らず購入し、一旦は使うのを諦めようかと思ったのですが、部屋の改造が進むにつれ、「どうしてもこの突っ張り棒を使いたい!この突っ張り棒があれば、私の人生大きく変わる」と気持ちが高まり・・・気づいたら、押入れに入って、釘を打っていました。

「釘を打つ」なんていうことは、私以外の人にとっては、別にたいしたことはないことなのだと思います。

それでも、今までできなかったことができるようになれば、確実に自分の人生は変化していく
、私はそう信じています。

だから、初めて挑戦したこと、初めて経験したことは、大切に記録してあげたい。

そのような思いから、このノートをつけ始めました。



初めてのことを、初めて記録した記事が、ブログに残っています。

初めてのこと、普段やらないことをやる

あの頃の私より、確実にできることが増えている、成長している。
自信を持って、そう言うことができます。

これから先、何歳になっても。
初めてのことに挑戦し続ける自分でありたいです。






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!