2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

ゴールデンウィーク 最終日 覚え書き: "一世一代の衣替え" 完!

今、ヘトヘトの状態でこれを書き始めています。

本当だったら、画像やiPhoneスクリーンショットも載せたいのですが、とにかく報告が先決。
もう少ししたら、子供の役員の仕事にいかねばなりません。

毎年、ゴールデンウィーク近辺で、衣替えをしています。
データを遡ると、去年も一昨年も5月4日。
今年は寒い日が続いたこともあって、取り掛かるのが遅くなりました。

そして今回は、ここ最近片付けが勢いづいていたこともあって、衣替えだけではなく大きく模様替えをしようと思っていました。

実のところ、洋服の収納に関しては、何度やってもうまく行かず…。
押入れ一つ半、完全に死なせている状態でした。
それでいつも収納から服があふれ、そして洗濯物もうまくしまえず、イライラ。
そういう「爆発」を周期的に繰り返していました。

4月からの新年度が始まって、自分的にはいっぱいいっぱいの状態。
これ以上、余計なイライラ爆発や、日常の手間を増やしたくない。

一念発起して、片付けに手をつけました。




今、それが終わって…。
本当にやり遂げた気持ちでいっぱいです。
なんと、自分で「釘打ち」も初体験。
例の「死んでた」押入れは、今まで体感10パーセントくらいしかいかせてなかったのを70パーセントほどまで上げられました。

上の子(5年生)に特等席のチェストを譲ったことで、今までいつも片付けて!と絶叫していたのが、緩和されるかもしれません。

自分の洋服も、今回色別に収納を分けたり、工夫してみました。

大変だったけれど、これでだいぶ使いやすくなったと思います。

満足満足!の気持ちに満たされつつ、明日からの日常生活に戻って行きたいと思います。





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!