2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ

週次レビュー:2013年4月27日~5月3日(通算第24回) いつもはできないことをして過ごした1週間 #iPhonejp #lifelogging

【週次レビュー】 2013年4月27日~5月3日(通算第24回)

今週は水曜を除いて、レッスンなしの一週間。
4月に入ってから、上の子の役員の仕事を中心にてんてこ舞いの日々が続きましたが、ようやくほっと一息つきました。

ゴールデンウィークを含めたこの期間にやっておきたいことを、愛用のモレスキン(赤色モレスキン参謀と名前をつけています)に書きとめてあったので、それを中心にこなしていきました。

8705588567_dcd37dedb0_n.jpg


まとまった時間がないとできないこともいくつかあったので、このような期間を持てて本当によかったです。




以下は、毎週計測している数値のレビューです。
※1週間を振り返って、次週以降気をつけたいことは、赤字で書いています。

【英字記事本数】

14記事

数としてはまあまあ。
ですが、手当たりしだい読んでいる感がまだあります。
「ライティングのために読む」よう、シフトせねば。

【LingQ語彙数】 ※カナダのオンライン英語スクール LingQ利用中

I Am Learning English online with LingQ.

(ここに表示されている数はリアルタイム更新されるので、手動で記録)

18488 (5月3日現在)

先週より135語増。

【ウォーキング記録】 ※アプリ RunKeeper にて記録

5月に入り、新しい目標「月間18キロ」をスタートさせました。

8705588177_54aba171aa_n.jpg


【Ex活動量】 ※アプリ Lumen Trails (Journal,Tracker) (旧Daily Tracker)で記録しています。

5月に入ってからの平均値は落ちていますが、やっぱり休める時にはしっかり休んでおかないと。

8706710594_d9b4828a0e_n.jpg


【土曜すべりこみチェック】すべりこみチェックとは?

起床:午前6時30分 (no napの予定)

実は、この2週間ほど、「夜11時までに寝て、6時頃に目が覚める」というスタイルができつつあります。
・・・というか、これを習慣づけたいと思っています。

なぜか早寝をすると夜中に起きてしまうということが多いので、ぐっすり眠れる環境作りについても考えていきたいと思っています。



FitnessKeeper, Inc.
posted with iTunesLinker at 12.12.24








にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

