2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

【週次レビュー】 2013年4月20日~4月26日(通算第23回) ”底”を抜け出せた、おだやかな1週間 #iPhonejp #lifelogging

【週次レビュー】 2013年4月20日~4月26日(通算第23回)

先週のレビューでは、しなければいけないことに圧倒され気持ちが沈んでしまったと書いていました。
今思うと結構大きな落ち込みだったので、その後、復活し穏やかな気持ちの一週間がおくれたことに本当にホッとしています。

ダメだという考えに支配されているときには、明りが見えませんが、「時間がたてば意外に全て丸く収まる」・・・それを体感した一週間でした。

これからのために、覚えておきたい気持ちです。




以下は、毎週計測している数値のレビューです。
※1週間を振り返って、次週以降気をつけたいことは、赤字で書いています。

【英字記事本数】

15記事

先週より4本増。
数だけでなく、今後の記事読み方針(というかライティング方針。「ライティング向けに記事を読む」)ができたので、すごく前向きな気持ちになっています。

【LingQ語彙数】 ※カナダのオンライン英語スクール LingQ利用中

I Am Learning English online with LingQ.

(ここに表示されている数はリアルタイム更新されるので、手動で記録)

18353 (4月26日現在)

先週より69語増。
5月の国連英検受験では合格点を取ることではなく(一次免除中なので)、ライティングに力を入れたいと思っています。

なので、語彙中心の学習にはしないつもりですが・・・それでもやはり、LingQ語数は増やしたい。20000を意識し始めています。



【Runkeeper順位】 ※アプリ RunKeeper にて記録

ウォーキングに出られたのは日曜の1回だけ。

8685459548_a7e53db7e1_n.jpg

ただ、「記録のマジック」ではありませんが、別の数値(歩数)を見てみると、とてもいい成果が出ています。
(=月間アベレージも目標の5000歩を越えています。)

8684342707_22f07a9ebe_n.jpg


ウォーキングのためだけに時間を取ることは難しいですが、そんな時でも歩数のほうは意識して伸ばしていきたいと思います。



【Ex活動量】 ※アプリ Lumen Trails (Journal,Tracker) (旧Daily Tracker)で記録しています。

めずらしくオフだった水曜、ちょうど風邪で体調を崩していたこともあり、Ex数値は最低値を記録しました。
その後、睡眠時間に気を遣うなどして、寝込まずに回復できたのでその点ではすごく満足しています。


8684342123_ee4ec5b344_n.jpg



【土曜すべりこみチェック】すべりこみチェックとは?

起床:午前6時30分

今週は金・土と子供の行事が連続してありました。
上でも少し書きましたが、週半ばで寝込みかけたのを回復させ、無事にこれら二つに参加をしてこれたので、本当によかったです。

来週はゴールデンウィーク。
いつもはできないことを、いろいろとリストアップしてあります。
楽しみながら、いつくできるかやってみたいと思います。


FitnessKeeper, Inc.
posted with iTunesLinker at 12.12.24








にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!