2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

iPhone アプリ Awesome Noteで幸せ女子になる!

以前に何度か記事にも取り上げたことのあるiPhoneのノートアプリ Awesome Note.
現在、アプリの中で36個のノート(フォルダ)を使い分け、愛用しております。


アプリの画面、1ページ目の特等席においてあります。

8674914792_5bd7bf39f1_n.jpg


ノート(フォルダ名)の一部。

8674915240_a858f1f77f_n.jpg


iPhoneは私にとって魔法の道具です。

これからすること・したいことを管理する。

できたことを記録していき、モチベーションを上げたり、次に進む自信をつける。


英語の勉強に使えることももちろん便利だし嬉しいのですが、私にとってはこの「すること管理、したこと記録」ができることが、何より大きな意味を持っています。

iPhoneでこれらの機能を使うようになってから、私はすっかり別の人間になりました。
性格がアクティブになった。夢が叶えられる人間になった。人生が丸ごと変化した。
大げさに聞こえるかもしれませんが、少なくともそのように動き出すことができ、少しずつでも変われていることは事実です。





「すること管理」や「したこと記録」に各種アプリを使い分けている私ですが、その両方の機能を併せ持つこと、見た目(UI)の可愛さから、女性の皆さんにぜひお勧めしたいのがAwesome Noteです。

冒頭でも少し書きましたが、毎日何らかのノートに書き込んでいますし、一番よく使うアプリかもしれない。

私はもう、このアイコンを眺めているだけでも、なんだかじんわりあったかい気持ちになります。
これからの夢、今までの成果・思い出が詰まった、手放せないノート。

これだけ思い入れのあるノートですので、これから数回に分けて、どのような使い方をしているか書いていきたいと思います。(連続ではなく不定期で取り上げる予定でおりますので、よろしくお願いします)


今日は予告ということで、画像だけ。

8673877643_3694c32108_n.jpg

8673862511_960d21375d_n.jpg

8673862265_1790554771_n.jpg


などなど、まだ多数。
また記事のほうで詳しくご紹介させていただきます。

よろしくお願いします!







にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!