2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ

あらためてヨガ ~習慣化を意識するゴールデンウィーク~

土日に仕事や子供の行事が入ることが多いため、月曜日を公休日にしています。
月曜午前にヨガに通うスタイルができて約半年。
レッスンでの1時間15分はあっという間なんですが、毎日ちょっとずつでも・・・と思う、その5分、10分が続きません。



この本も、たまにポツポツとする日が続くのみで、ついつい「月曜に長時間やるからいいか」と自分に甘くなってしまいます。

実は、今日のレッスンの後、レッスンがゴールデンウィークの期間に入るため2回お休みが続きます。
つまり、次のレッスンまで約21日あくということ。
21日間は一般に物事を習慣化させるのに必要な期間の目安と言います。

せっかくちょうどいい期間あくのだから、自宅でのヨガを習慣化させたい。
少し仕事の量が落ち着き、気持ちもゆったりする今の期間にするにはもってこいの習慣化項目だと思います。



久しぶりにWii Fit Plusも使おうかな。
すぐに体勢に入れるように、今朝、早速テレビ周りを片づけました。

今日はレッスンがありますが、ここで「今日はしたからいいや」となるとまた同じループに入る気がする。

寝る前に、Wii Fitを起動して、なんでもいいからWii Fit Plusの運動をひとつする

を今日のタスクにしてしまおう。



またこのヨガ習慣化計画については、経過を報告していきたいと思います。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

