2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ

【週次レビュー】 2013年4月13日~4月19日(通算第22回) 記録の大切さを実感した1週間 #iPhonejp #lifelogging

【週次レビュー】 2013年4月13日~4月19日(通算第22回)

サバイバルWeeksが終わり、一旦自分の中で区切りをつけてゆっくりしようと思っていた一週間でしたが、子供関連の仕事が怒涛のように押し寄せ・・・。

実のところ、精神的にかなり参っている状態でした。
ブログにも書いていましたが、木曜日あたりが一番ひどかった・・・。
翌日、記事を書きながら、記録がどんなに弱った心を癒してくれているのか、自分でも改めて実感することとなりました。



以下は、毎週計測している数値のレビューです。
※1週間を振り返って、次週以降気をつけたいことは、赤字で書いています。

【英字記事本数】

11記事

ボストン爆破事件の記事を中心に読んだ一週間だった。

【LingQ語彙数】 ※カナダのオンライン英語スクール LingQ利用中

I Am Learning English online with LingQ.

(ここに表示されている数はリアルタイム更新されるので、手動で記録)

18284 (4月19日現在)

先週より157語増!頑張った!!
The EconomistのPolitics This Weekを毎週金曜に取り込むことを決定。今までの分も少しさかのぼってやってみる。


【Runkeeper順位】 ※アプリ RunKeeper にて記録

やはりウォーキングや自転車などの距離は先週と比べ激減。
ただ、初旬の貯金があり月間目標まで本当にあと少しなので、トータルで見れば問題なし。
やることがいっぱいで、こういう部分を削るしかない時、「毎日やらなくちゃ」の呪縛に飲み込まれないようにする。

8663637227_af32d162e6_n.jpg



【Ex活動量】 ※アプリ Lumen Trails (Journal,Tracker) (旧Daily Tracker)で記録しています。

今週は週の前半は活動量が多め、後半はペースダウンとなりました。
アップダウンはありますが、月間の平均値が7.9Exということで、いつも以上に頑張って動いていると思います。

8664737804_dcb890e470_n.jpg



【土曜すべりこみチェック】すべりこみチェックとは?

起床:午前6時30分 (nap:90分ほど)

今週は、かなり「滑り込んでしまった」感があります。
冒頭やEx量のところでも触れましたが、木曜あたりに精神的にもかなりきつくなり・・・。
もちろん実際にやらなくちゃいけないことの量に圧倒されてしまったというのもあるのですが、体力的にも相当無理をしていたのだと思います。

土日で身体の疲れを回復つつ、うまく疲れをためずに過ごす方法、生活スタイルについても考えてみたいと思っています。

FitnessKeeper, Inc.
posted with iTunesLinker at 12.12.24









にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

