2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

ママチャリの季節

私事ですが、先日新しい自転車を買いました。

8642039760_590c86fc7f_n.jpg


なんとその名も「絶対にパンクしない自転車」
(※タイヤの中に特殊素材が入っていて、空気入れの必要がありません)

ご覧の通りのママチャリです。

実は今まで、高校時代に通学に使っていた自転車にずっと乗っていました。
スポーツタイプというか、T字ハンドルで、それなりに名の知れたメーカーのもので。
たまの用事で乗るだけだったので、そこまで不都合はなかったのですが、それでもやはり各所にガタが来始めていました。


去年あたりから、いつもウォーキング計測に利用しているアプリ RunKeeperでたまに自転車の距離を測ったりして、もっと自転車に乗りたいなと思い始めていました。
趣味として乗れるようなかっこいい自転車(ロードバイク?)も頭に浮かんではいたのですが、今の自分に必要なのは、銀行や図書館など近くの用事でパッと乗って行ける(ついでに運動にもなる)という条件を満たすもの。

その点ではこのタイプがぴったりでした。

軽くて乗り心地良くて快適♪ 大満足です。

8642043522_cc16a6fe89_n.jpg


去年の計測記録によると、やはり自転車によく乗るのは、気候のいい4~5月や10月前後
年間を通してずっと乗り続けようというのではなく、無理なく「用事のついでに運動もできちゃってラッキー」ぐらいの感覚で乗っていきたいと思っています。


FitnessKeeper, Inc.
posted with iTunesLinker at 12.12.24


にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ
にほんブログ村




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!