ブログ1000記事目に到達しました!

今回の記事で、ブログ「2ミリずつ進歩」は、1000記事更新を達成しました!

(※一部過去の記事は未公開としていて、通算の記事数が1000となります)

振り返ってみると、始めたのは2005年1月。
当時は、「なぼむし英語メモ」という英語学習日記ブログを書いていたのですが、そことは違うことを書いてみたいということで何気なくスタートしたブログでした。

日常の記録的なものから、一時期ものすごくハマった家庭菜園について書いていたこともあったのですが、その後、紆余曲折を経て現在のような形態になりました。

自分の中では、国連英検への挑戦を決めたことが大きな出来事だったと思います。
ブログがあったから挑戦したのか、挑戦をしたからそれをブログに記録していくに至ったのか、今となっては曖昧でなのですが、それはどちらでもいいと思っています。

ここまでブログを続けられたこと、そして学習を続けられたこと。
「続ける」ことの中心に、このブログがあったのは事実です。

これからもブログを書き続け、そうすることで夢を叶えていきたい。
その記録(足跡)を、ここにしっかりと残していきたいと思います。

改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。



なぼ

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング