2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

ブログ1000記事目に到達しました!

今回の記事で、ブログ「2ミリずつ進歩」は、1000記事更新を達成しました!

(※一部過去の記事は未公開としていて、通算の記事数が1000となります)

振り返ってみると、始めたのは2005年1月。
当時は、「なぼむし英語メモ」という英語学習日記ブログを書いていたのですが、そことは違うことを書いてみたいということで何気なくスタートしたブログでした。

日常の記録的なものから、一時期ものすごくハマった家庭菜園について書いていたこともあったのですが、その後、紆余曲折を経て現在のような形態になりました。

自分の中では、国連英検への挑戦を決めたことが大きな出来事だったと思います。
ブログがあったから挑戦したのか、挑戦をしたからそれをブログに記録していくに至ったのか、今となっては曖昧でなのですが、それはどちらでもいいと思っています。

ここまでブログを続けられたこと、そして学習を続けられたこと。
「続ける」ことの中心に、このブログがあったのは事実です。

これからもブログを書き続け、そうすることで夢を叶えていきたい。
その記録(足跡)を、ここにしっかりと残していきたいと思います。

改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。



なぼ




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!